小松市の洋菓子とパンのお店「プランタニエール」は、昨年の秋に23周年を迎えた昔からあるお店です。
プランタニエール (6)

私はてっきり洋菓子のお店だと思っていて、これまで行ったことがありませんでしたが、今回、パンも売っているということを知って行ってきました。

小松には洋菓子とパン両方を製造しているところは数件ありますが、こちらはそのうちの一軒ということになります。

この手のお店は、どちらか一方が主で、もう一方が従のところが多く、たぶん洋菓子が主のところが多いと思いますが、こちらのお店はパンの種類が豊富でした。
プランタニエール (5)

食パンや昔ながらの菓子パン、惣菜パンがほとんどで、今流行りのハード系や凝った菓子パン、惣菜パンは作っていません。
プランタニエール (4)

洋菓子のほうも行った12月という季節がら、生クリームのホールケーキが並んでいました。

私はいつも通り、翌朝食べるためのパンを買い求めました。

私が食べたのは「辛口カレーパン(165円)」です。
プランタニエール (7)

中に黒っぽいカレーが見えます。

辛さが人気で、買った時にわざわざお店の人が「相当辛いですが大丈夫ですか?}と聞いてきたほどです。確かに辛かったです。(笑い)

でも食べられないほどの辛さではありませんでした。

こちらは妻が食べた「ナポリチーズ(120円)」。
プランタニエール (9)

食パンにチーズをサンドしてあるパンで、妻は甘い!と言っていました。

人気のお買い得パンだそうです。
プランタニエール (8)

娘は「チーズたっぷりあらびきウインナー(180円)」を食べました。感想は聞いていません。^^;

こちらのお店の洋菓子は食べたことがありません。機会があれば食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

プランタニエール
石川県小松市白江町ト4-1
TEL 0761-23-4588
10:00~19:00
木曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング