今日は高松と岡山で宿泊したホテルの朝食編です。

一人で宿泊するホテルの場合は、ほとんど寝るだけなので安いホテルでも問題ありません。

それに最近はビジネスホテルでも中位ランクのところは、地方でもいわゆるインバウンド客のためにいいところが取りにくいと言った問題もあります。

場所的には夕食を食べるために、なるべく繁華街に近いところに取ることが多いです。

今回、四国高松では、これまでよく利用していた高松ワシントンホテルが営業をやめたため、新しく高松シティホテルに変更しました。

こちらのホテルは昔からあるビジネスホテルで、繁華街にも近く周辺に飲食店がたくさんあります。

部屋はリニューアルされていてきれいでしたが、シンブルルームは狭い部屋でした。

当初、ホテルで朝食を取る予定でしたが、前に紹介した通り、高松にこの春転勤になった友人と朝食を一緒することになりました。

うどん店では、うどんと玉子の天ぷらのみ食べたので、少し野菜をとりたいと思い、ホテルに帰った後にビュッフェで軽く追加で食べることにしたのです。
高松シティホテル (2)

朝食会場は2階で、料金は600円と安いです。
高松シティホテル

種類はそれほど多くはありませんが、ご飯やおかずは、それなりに揃っていたような気がします。
高松シティホテル (3)

そんな中から食べたのは、ご覧のように野菜サラダと少々のおかず、味噌汁、そしてコーヒーです。ご馳走様でした。

高松シティホテル
香川県高松市亀井町8-13
TEL 087-834-3345
7:00~9:00
朝食料金600円

お次は岡山で宿泊したホテル「岡山ビジネスホテル アネックス」です。

岡山駅から歩いて数分、まわりは飲食店街が並ぶエリアにあって便利なホテルです。

一昨年もこのホテルを利用しました。

朝食は1階のフロントの前、ラウンジエリアで取ることになります。広いスペースです。この日の朝7時過ぎ、それほどお客さんはいなかったですね。
岡山ビジネスホテル (3)

朝食は950円。パンやご飯、おかずの種類もまずまず充実しています。
岡山ビジネスホテル (2)

パンは毎朝焼いているようです。

スープバー、ドリンクバーも充実していました。
岡山ビジネスホテル (4)

この日私はこんなものを食べました。サラダ多めで炭水化物は少なめです。

ただこちらのホテルで注意が必要なのは、ホテルの朝食としては珍しくお休みの日があることです。毎週月曜日が休みになっています。ご馳走様でした。

岡山ビジネスホテル アネックス
岡山県岡山市北区本町9-16
TEL 086-224-4111)
朝食
7:00~9:00
料金950円
月曜休
※月曜祝日または振替休日の場合は火曜休

気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング