岡山からの帰り、新大阪駅で乗り換えのついでに夕飯を食べたことは前回書きました

翌朝休みだったために。ついでに翌朝食べるパンを買って帰ることにしました。

「デ トゥット パンデュース」については、昨年の春に大阪駅のお店で買った時のことを書いています

大阪駅のお店は改札の外にありますが、新大阪駅のお店はJR西日本の駅の構内にあります。

今は駅の構内には何でも売っている時代になって便利になりましたね。

ここ新大阪駅にもお土産屋さん以外にも書店、色々な飲食店などが軒を並べていて、乗り継ぎ時間に間があっても退屈せずに過ごすことが出来ます。
デ トゥット パンデュース

さて、「デ トゥット パンデュース」ですが、お店自体は大きな駅の改札内にあって賃料も高いでしょうが、思ったより広いスペースを確保。多くの種類のパンが並んでいました。
デ トゥット パンデュース (8)

それでは買い求めたものを紹介します。
デ トゥット パンデュース (12)

私は「グリーンカレー(240円)」を食べました。カッテージチーズとベーコンが乗ったカレーパンで、ピリ辛でしたが、タイカレーのグリーンカレーとは少し違っていました。
デ トゥット パンデュース (14)

こちらは「ほうれん草とゴルゴンゾーラのガレット(300円)」。

少しクセのあるゴルゴンゾーラチーズが使われています。
デ トゥット パンデュース (13)

同じくガレットで「小松菜のガレット(300円)」には、自家製ホワイトソースとカリカリベーコンが使われています。

ガレットはサイズは小さいのですが、お値段は高めでした。
デ トゥット パンデュース (15)

「オリーブパン(200円)」は、バゲット生地にグリーンオリーブがたっぷり入っていました。
デ トゥット パンデュース (10)

前回と同じく「ミルク食パンのハーフ(240円)」も買い求めました。

あまり石川県外でパンを買って帰ることはないのですが、たまには石川県以外のパンを買って食べることもお口のためになります。ご馳走様でした。

デ トゥット パンデュース エキマルシェ新大阪店
 de tout PAINDUCE
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
 JR西日本新大阪駅改札内
TEL 06-6303-7878
7:30~22:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング