岡山もご当地グルメが色々あるところです。

「津山ホルモンうどん」「ひるぜん焼きそば」「えびめし」「ばら寿司」などですね。

 特に「ひるぜん焼きそば」は、2011年の第6回B-1グランプリで優勝するなど全国的にも知られています。

まぁ、しかし、出張で行っても岡山市以外には行かないのでなかなか食べることが出来ません。

さて、今回の「楽食楽座 きえん」は地元の人がランチに連れて行ってくれたお店です。
きえん (6)

中心地からは少し外れたエリアにあって、このあたりでは人気の居酒屋らしいです。お昼も営業していてランチ時も多くのお客さんで賑わっています。

今回、我々は7名という大人数で行きました。お昼前の早めの時間にお店に向かいましたが、その時点でも駐車場にはたくさん車が停まっていました。
きえん

入口におかれていた黒板にこの日のランチメニューが書かれています。

店内はこんな感じです。広いです。
きえん (7)

靴を脱がなくてもいいテーブル席から埋まっていくようで、我々は7人という人数だったので、座卓の席に案内されます。

ランチにはメイン料理に小鉢2品・ご飯・漬物、味噌汁が付いて850円とお手頃な値段設定でしたが、カキフライは900円、AとBのセットメニューが1,000円となっていました。

肉系のメニューが多く、私はカキフライをオーダー。出されたのがこちらです。
きえん (4)

カキフライは中ぐらいのサイズが5個、タルタルソースで食べます。揚げ立て熱々です。
きえん (5)

ご飯は中でお願いしましたが食べきれませんでした。^^;

小鉢は冷奴に根菜のゴマ和えだったかな?
きえん (3)

こちらは一緒に行った人が頼んだ日替わりの肉豆腐です。
きえん (2)

あと「塩サバ&とろろ」がこちらです。

食べ終わって出るころにも多くのお客さんが駐車場に入ってきます。やはり人気なのですね。

あと元気がいい店員さんがテキパキ仕事している姿が印象的でした。ご馳走様でした。

楽食楽座 きえん
岡山県岡山市北区下中野721-101
 ロイヤルロード・サワ1F
086-245-3665
11:30~14:00
17:00~24:00(L.O.23:30)
日曜17:00~22:30(L.O.22:00)
第3日曜、月曜休(祝祭日を除く)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング