香川・岡山の出張から帰る日。妻が東京出張ということで、家に帰る前に夕飯を済ませて帰ることにしました。

小松駅周辺も行ったことがあるところばかりなので、今回は途中で食べることに。

しかしながら改札の外に出ることが出来ないチケットだったため、必然的に乗換駅である新大阪駅の改札内のお店で済ますことになりました。
がんこ寿司

そこで入ったのが「がんこ エキマルシェ新大阪店」です。


がんこ寿司グループ。むかし若かったときは大阪に出張で行くと時々利用していたのですが、最近はあまり行っていません。
がんこ寿司 (3)

京都駅のお店は、寿司店ではなく和食のお店でしたが、新大阪駅の改札内エキマルシェ内のこちらは、基本、回転寿司のお店です。
がんこ寿司 (7)

メニューです。
がんこ寿司 (10)

私としては回転寿司のお店に入ることも昨今珍しいのですが、たまにはいいでしょう?
がんこ寿司 (2)

まずは生ビール(480円)を頼みます。

食べたものですが、まずは「造り3種盛り(金額はすべて税別380円)」。
がんこ寿司 (4)

内容は宇和島産のがんこ鯛、マグロ赤身、ブリでした。鯛は美味しかったです。
がんこ寿司 (5)

「大あさり磯焼(380円)」も頼みます。貝柱のところが少し堅かったです。

その後、握りを頼みますが、回転寿司に行った時はレーン上をまわっている寿司は取りません。^^;

必ず直接職人さんにオーダーをします。寿司は握りたてが美味しいので。

そして単品を頼まずに、何とか三昧とか、1貫ずつ違う種類のものを頼むようにしています。そのほうが色々なネタを楽しむことが出来るからです。
がんこ寿司 (11)

頼んだのは「北海三昧(580円)」。左からうに・カニ身とカニ味噌・いくらという内容。
がんこ寿司 (12)

「炙り三昧(380円)」は左からサーモン・ホタテ・うなぎでした。

握りのほうは、回転寿司の標準レベルのネタでしょうね?
がんこ寿司 (6)

お酒のほうはハイボール(380円)を追加して、このあたりでお腹もふくれてきたのでお勘定をお願いしました。

締めて3,000円弱だったと思います。

これで30数分の滞在でサックと済ませることが出来るのは、回転寿司のいいとこです。エキナカのお店にも合っています。こんなところで食べるのもたまにはいいかもしれませんね。ご馳走様でした。

がんこ エキマルシェ新大阪店
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
 JR東海新大阪駅在来線改札内3F
TEL 06-4805-7722
11:00~23:00(L.O.22:45)
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング