素敵なお店だったのですが、8時までの約束で入ったため、少し不完全燃焼。

そこで2次会に行こうと、その場で近くのお店を検索して見つけたのが、今日紹介します「AQUAVIT」というバーです。

電話をかけて空いているということでさっそく向かいました。

お店は飲食店ビルの2階にありますが、ディスプレイや照明などに相当こだわっているお店づくりをされています。それもそのはず、デザイナープロデュースだそうです。
AQUAVIT

こちらは階段に上がる前のエントランスです。
AQUAVIT (2)

通路にローマの観光地として有名な「真実の口」がありました。ローマにある実物は私も見たことがありますが、こちらのはサイズ的には小さいものです。

店内は広いです。そしてインテリアも素敵です。パーティやハレの日使いも出来るお店ですね。

行ったのが20時15分ごろということで、お店はそれほど混雑していません。そこで了解を頂き写真を写します。
AQUAVIT (3)

こちらは我々が案内されたテーブル席からカウンター席を見たところ。

そんなおしゃれなバーということで、ちょっとビビりましたが、意外と料金は良心的な設定です。何と!チャージも無料なのです。
AQUAVIT (5)

こちらはメニューの一部です。明朗会計ですね!

では、飲んだもの、食べたものを紹介します。

まずおつまみから。こちらの2品は「自家製生チョコの盛り合わせ(980円)」と「漬け直しオリーブの盛り合わせ(580円)」。
AQUAVIT (12)

超ロング皿に乗せられて出されました。

そういえば、お店の料理はネーミングも面白いし、インスタ映えするメニューも多いようです。
AQUAVIT (13)

これはエビのアヒージョ(680円)だったかな?
AQUAVIT (14)

当然、バゲットも頂きました。
AQUAVIT (9)

飲んだものですが、これは何だったかな?「パッソアオレンジ」だったかな?生絞りオレンジ浸かっているとか言っていましたが、2軒目なので覚えていません。^^;
AQUAVIT (10)

ハイボールらしきものも飲んでいますね?あんまり覚えていませんが、^^;
AQUAVIT (11)

こちらへは5人で行ったのですが、目の前に座った彼はバーボンをロックで飲んでいました。

丸い氷、最近、あまり見ていませんね。というか最近ウィスキーをロックで飲まないからですが。

他のメンバーも色々好きなのを頼んでいました。

まぁ、この日は積もる話もたくさんしていたので、写真を撮るのもそこそこになりましたが、そんなには飲み食いしていません。締めて一人3千円くらいだったでしょうか?

お店の雰囲気やメニューもよく、そしてコスパがいいというおすすめのお店だと思います。ご馳走様でした。

AQUAVIT(アクアビット)
岡山県岡山市北区磨屋町8-26 2階
TEL 086-222-3578
17:45~24:00頃
日曜休(月曜日が祝日の場合は営業)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング