9月29日にサンパーク辰口内に新しいお店がオープンしました。
ブラウンドロップ (2)

もっとも私はこれまでにサンパーク辰口に行ったことはありませんで、今回初めて店内に足を踏み入れることに。

店名は「ブラウンドロップ(Brown Drop)」。野々市にあるカフェ、ドライフラワーのリースなどの制作体験、ワークショップを行う「nuit」というところが姉妹店として出したお店です。

了解を頂き店内を写します。
ブラウンドロップ (5)

テイクアウト中心ですが、お店にはカウンター席のイートインコーナーがあって、コーヒーなどのドリンクと一緒に、サンドイッチやマフィン、キッシュなどを店内で食べることが出来ます。
ブラウンドロップ (6)

サンパーク辰口内の他のお店と違って、ちょっと違和感がある感じがしました。^^;

「nuit」がドライフラワーのリースなどの制作体験をやっているだけあって、リースがたくさん飾られていました。
ブラウンドロップ (4)

メニューはこんな感じです。

ベジランチ弁当というのもありますが平日限定ということで、私が行った土曜日は、サンドイッチとスイーツはカウンターに並んでいるものの中から選んで食べることになります。。

何種類かサンドイッチがカウンターに並んでいましたが、ハーフサイズであったり、鴨ロースが使われていたりして、結局私は「厚切りベーコン(430円)」を食べることに。
ブラウンドロップ (15)

中に挟まれているベーコンは確かに厚切りで、パンはどちらのを使っているのかはわかりませんが、モチッとした食感のカンパーニュでした。
ブラウンドロップ (17)

ブレンドコーヒーも一緒に頼んでいます。400円です。金沢の別院通りに4月28日移転オープンした「Sunny Bell Coffee」の焙煎コーヒーを使用していました。
ブラウンドロップ (16)

一杯一杯ドリップで淹れてくれます。バランスのとれた味のブレンドですね。
ブラウンドロップ (14)

あとテイクアウトとして、最後の一個となっていたこちらの「サーモンとクリームチーズのキッシュ(300円)」と、
ブラウンドロップ (13)

おやつとして「ブルーベリーとクリームチーズマフィン(250円)」と「アップルシナモンクランブルーマフィン(250円)」を買い求めました。

キッシュはクリームチーズの味がきいていました。

マフィン2種は私は食べていないのでわかりませんが、上品な甘さで美味しかったようです。

この手のイートインのお店って、意外に経営が難しいのではないかと勝手に思っていますが、頑張ってほしいと思います。ご馳走様でした。

ブラウンドロップ(Brown Drop)
石川県能美市辰口町505
 サンパーク辰口内
TEL 080-9809-7967
10:00~19:00
不定休

気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング