金沢のパンのお店について、紹介した軒数が増えてきました。

まぁ、正直に言えば、グルメブログをやっていなかったら、金沢までわざわざパンを買いには行かないです。^^;

小松市にもいいパン屋さんがたくさんありますから。

もっとも私が行くときは、そのためだけではなくランチを食べに行くついでとか、仕事のついでとか、妻が近くまでいくとか、そんな時に合わせて買いに行くことが多いのですが。

今日紹介します「アルティジャーノ 金沢店」は、妻が近くまで行く用事があったので、買ってきてもらいました。
アルティジャーノ (5)

さて、こちらのお店はフジパン系列のお店で、金沢店以外に岐阜に2店舗ありました。

アルティジャーノはイタリア語で「職人」という意味。大手系列ですが、小麦粉はフランス産小麦、国産小麦、石臼挽き全粒粉など、パンの種類に合わせて使い分けて手作りでパン作りをして、そして店内の石窯で焼くという手間暇かけたパン作りをしています。

そのためパンの値段も少し高いものもありますが、それに見合った価格なのでしょうね?
広いイートインスペースがあって、カフェメニューと合わせて店内でゆったりと食べることが出来ます。

それでは買ったものを紹介します。

こちらはその名も「フランク(320円)」。
アルティジャーノ (15)

フランクソーセージとトマトケチャップにチーズをトッピングしてありますが、サイズもそれほどではないにもかかわらず強気の価格設定です。
アルティジャーノ

「クランベリー&レアチーズ(190円)」は、その名の通りクランベリーとレアチーズクリームが入ったパン。3切れでハーフサイズになっています。一本丸ごとだと380円です。
アルティジャーノ (13)

「パンチェロッチィ トマテ(200円)」は、マッシュポテトを練り込んだ生地の中にはトマトソース・ベーコン・チーズを包んであって、それを揚げてあります。
アルティジャーノ (12)

こちらは「クレセントカレーウインナー(190円)」で、クレセントなのでちょっぴり三日月形のカレーパンです。

この種類ではないですが、お店のカレーパンは、常に揚げたてが並ぶよう毎日10回以上揚げているようです。
アルティジャーノ (17)

この大きなパンは「紙焼きレーズン食パン(350円)」です。

遠いのでなかなか買いに行くことは出来ませんが、ランチ時などにも利用できて使い勝手がよさそうなパン屋さんですね!?ご馳走様でした。

アルティジャーノ 金沢店
石川県金沢市藤江北4-293
TEL 076-268-0325
7:00~19:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング