東京プライベート旅のとき、必ず新しい施設に行くことにしています。

やはり新しい風というか、東京の先端のモノを見たいからです。

今回は2018年3月29日にオープンした東京ミッドタウン日比谷に行ってきました。

豊洲から地下鉄で有楽町まで移動。その足で歩いて向かいました。
ミッドタウン日比谷 (6)

地上35階建ての巨大なランドマークビルで、外観もご覧のように柔らかな曲線を取り入れていて、優しいイメージの高層ビルです。
ミッドタウン日比谷

地下のアーケードもアールデコ風の仕上げ。天井も高く開放感ある作りです。前身の三信ビルディングをモチーフとしているようですね。

一般的に地下街は狭い通路に天井も低いところが多いのですが、ここは違います。地下にいるということを忘れてしまいそうな空間です。

今回はあまり時間がなかったため、地下と1階を中心に軽く見てまわり、地下のカフェでお茶することにしました。
デリーモ

入ったのは「パティスリー&カフェ デリーモ」。色々なスイーツとドリンクを楽しめるお店です。ショコラティエが作るチョコレート菓子とパフェが人気なようです。

メニューには色々なスイーツが並んでいます。個人的には甘いものはあまり食べない私ですが、この日は11月というのに汗ばむ陽気で、また少し歩き疲れそうなので、普段はあまり食べないパフェを食べることにしました。
デリーモ (2)

それは、こちらのメニューに書かれていた「ラズベリーピスターシュ(税抜1,250円)」です。
デリーモ (6)

内容は、上に見えるのはラズベリーアイスとフランボワーズとカカオ67%のチョコが乗せられています。

その下にチョコチップ入りショコラクリーム、中にはシャンパンゼリー・ブルーベリー・フランボワーズ・フィヤンティーヌなど。そして一番下に56%ショコラソースが入っています。
デリーモ (8)

ショコラソースは別にも添えられていて、途中からかけて食べると、味の変化があって良かったです。

個人的にはあまりこの手の味覚に弱いので、どうこう書けないのが残念ですが、思ったほど飽きずに食べることが出来ました。

妻は先ほどのメニューに出ていたワインのほうに目が行っていました。^^;
デリーモ (5)

「NV ハイ!プロセッコ・エクストラ・ドライ」イタリアのヴェネト州ヴィニコラ・セレナのスパークリングです。

すっきりとした感じのフレッシュなスパークリングでした。

一杯500円という値段で、量は少なめでした。

私が頼んだ「ラズベリーピスターシュ」と一緒に飲むといいマリアージュかもしれません。

こちらのお店には料理も提供しているので、仕事帰りや休日のひと時に、常備していている50種類のワインを楽しむのもいいかもしれません。ご馳走様でした。

パティスリー&カフェ デリーモ
 東京ミッドタウン日比谷店
Patisserie & Cafe DEL'IMMO
東京都千代田区有楽町1-1-3
 東京ミッドタウン日比谷B1F
TEL 03-6206-1196
11:00~23:00(L.O.22:00)
休みは東京ミッドタウン日比谷に準ずる


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング