尾山神社の近くで5年ほどお店を出していた「ワタナベヤ!」が、今年3月に安江町へ移転しました。

場所は私のブログでも時々登場します花屋さん「花のアトリエ こすもす」のお隣です。
ワタナベヤ! (5)

むかしは写真屋さんだったところですが、看板もそのまま、当時の面影を色濃く残したお店になっています。
ワタナベヤ! (6)

ご覧の写真の右側に小さな看板が掲げられていますが、たぶん、通り過ぎるお客さんは、中を覗かない限りパン屋さんだとは気が付かないのではないでしょうか?

ただ、尾山町にあった時から人気のお店だったので、その時のお客様が当然いるわけで、こちらに移転してきた当初から人気でした。

私も2度ほど「花のアトリエ こすもす」に寄った時に行ったのですが、売り切れだったことがあります。

今回、「花のアトリエ こすもす」で書家の池多さんの個展を見に行ったときに立ち寄り、翌朝食べるパンを買い求めてみました。

尾山町にあった時にも行ったことがなかったので、今回、初めて食べることになります。

こちらのウリは蒸しパンです。
ワタナベヤ! (4)

ご覧のように色々な蒸しパンがあって、色とりどりです。焼き鯖ドッグなんてのもあって、それを食べてみたかったのですが、翌朝までは持たない?ということで諦めました。

そこで買い求めたのは、まず私が食べたこちらの「加賀れんこんのきんぴら七味マヨネーズ入り(180円)」。

加賀れんこんの食感がまさにシャキッと音がするくらいでした。
ワタナベヤ! (7)

蒸しパン自体は、単にふわっとした食感ではなく、密度があってモチッとした食感で、意外にお腹がふくれました。

大きさだけで判断して、1個だとお腹がふくれないかも?と最初思いましたが、これで十分満足できました。
ワタナベヤ! (9)

妻は「オレンジの皮のシロップとチョコレートの入ったムシパン、オレンジチョコ(160円)」と、

ワタナベヤ! (11)

「ラム酒に漬けこんだレーズンとクリームチーズの入ったラムレーズンムシパン(160円)」の2個を食べています。

両方とも少し甘い蒸しパンだったようです。
ワタナベヤ! (8)

娘が食べた「自家製ベーコンとたまごサラダ(190円)」。中にたまごサラダがたっぷり入れられていました。
ワタナベヤ! (10)

こちらは「五郎島金時つぶあん(190円)」で、こちらもおやつパンでした。

行った日が土曜日で、さすがに人気のパン屋さんだけあってお客さんも次から次に入ってこられます。

「花のアトリエ こすもす」に行った時には、また買ってみたいと思います。ご馳走様でした。

ワタナベヤ!
石川県金沢市安江町5-13
TEL 076-231-1232
9:00~18:00
金曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング