10月に開催された「どんどんまつり」。

当日は多くの市民で賑わいました。

私も毎年行っていますが、昨年に引き続き妻が仕事だったため、一人でぶらぶら出かけております。

お昼を挟んでの参加だったため、どこかでランチを食べるつもりで出かけたのですが、市内外のグルメを集めた歌舞伎市はどこも行列が出来ていて、順番待ちが嫌いな私はパス。

そして向かったのは、去年お邪魔した「いやさか」さん。串揚げのお店です。しかし、こちらも満席で断念。
満マル

最終的に入ったのは、小松駅前にある「大阪屋台居酒屋 満マル 小松店」でした。約2年半ぶりにお邪魔しました。前回もお旅まつりの時に行っていますね。

こちらのお店がうれしいのは、このようなイベントの日でなくても、お昼から深夜まで通しで営業していることです。

そのため、例えば出張の人などが、帰りの電車の時間待ちなどにもちょい飲みで利用できるのです。

この日は、「どんどんまつり」ということもあって、昼間でもお店はそこそこ
満マル (2)
賑わっていました。

基本は二度漬け禁止の串カツですが、ランチメニューもあるし、その他のメニューの種類も豊富です。
満マル (4)

メニューはこんな感じです。
満マル (3)

刺身、焼き物、揚げ物、煮物など幅広いです。

お店が目指しているのは「地域とびきりの価格とメニューの豊富なお店」なのだそうですから、コスパも抜群です。
満マル (9)

まずは生ビール。プレミアム・モルツの生中が税込290円!安いです。
満マル (5)

そして串カツを頼みます。出されるまで少し時間(25分ほど)がかかりました。20分ぐらいあとに頼んだ「ニラチヂミ(390円)」のほうが先にすぐ来たのでおかしいと思って聞いたら、いま作っているとのことでしたが…?^^;
満マル (6)

紅しょうが、ホタテ、タコ、椎茸、アスパラ。ホタテが200円で、あとのは100円という安さです。
満マル (7)

さらっとした甘めのソースにつけて食べます。衣は薄めでした。
満マル (8)

他には焼餃子(290円)も頼んでいます。
満マル (10)

飲み物はあと一杯超炭酸角ハイボールも頼んでいますが、こちらも一杯税込290円と安いです。

以上、飲み食いして2,000円弱というコスパ。素晴らしいです。

小松駅前の一等地でこのコスパ。サクッと短時間での飲み食いできるのもうれしいお店ですね。ご馳走様でした。

大阪屋台居酒屋 満マル 小松店
石川県小松市土居原町178
TEL 0761-48-4566
11:30~24:00
ランチタイムは~15:00まで
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング