今回の東京での宿泊は東京ドームホテルでした。
東京ドームホテル (22)

15年ほど前に一度子供たちを連れて東京ドームに野球観戦に来た時に利用して以来です。

普段はビジネスホテルに泊まるのですが、野球やイベントのない日は飛行機とのパック料金がめちゃ安い時があって、今回はそんなお得な日だったために泊まることにしました。

1006室もあるそうで、建築設計は丹下健三氏。彼の末期の作品ですね。
東京ドームホテル

普段宿泊するビジネスホテルに比べると、フロント・ロビーも広いです。
東京ドームホテル (2)

この日は運用ツインルームのシングルユースでした。部屋は広くて快適でした。
東京ドームホテル (13)

35階の部屋からの見晴らしも最高。
東京ドームホテル (3)

ドーム側の夜景です。

大きなホテルだけに飲食する場所もたくさんあります。
東京ドームホテル (21)

朝食は、3Fのスーパーダイニング「リラッサ」で取ることになりました。シティホテルなので朝食は2,300円もします。
東京ドームホテル (7)

ビュッフェスタイルで、さすがに大きなホテルだけあって、朝食の会場は席数も半端なく、料理の種類も数えきれないくらいありました。

客層は、いま全国どこへ行ってもビズネスホテルは中国系のお客様が多いのですが、こちらは少ないようで、欧米からのビズネス客が多い感じがしました。静かに朝食を取ることが出来ます。
東京ドームホテル (17)

東京ドームや東京ドームシティのアトラクションを眺めながらの朝食。お天気も良く気分よく楽しめました。
東京ドームホテル (9)

卵料理は目の前で作ってくれます。
東京ドームホテル (20)

ドリンクバー。

さて何を食べたか?最近はビュッフェスタイルでも、あまり多く取ってこないように気を付けています。^^;
東京ドームホテル (11)

こんな感じです。今回は洋食系で攻めてみました。野菜はたっぷり取ります。スープはミネストローネスープにしました。
東京ドームホテル (16)

フルーツも種類が多く、珍しくたっぷり食べました。

今回味の評価を出来るような料理を食べていないので書きませんが、気持ちよく食べることが出来た朝食です。ご馳走様でした。

東京ドームホテル
東京都文京区後楽1-3-61
TEL 03-5805-2111
スーパーダイニング「リラッサ」
TEL 03-5805-2277
6:3010:00(L.O.9:30)
大人2,300円(税別)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング