泉丘高校前にある「パン・ド・ファンファーレ」は金沢でも人気のパン屋さんです。
パン・ド・ファンファーレ (9)

私がお邪魔した9月の3連休の土曜日12:30頃。お店の前には長い行列が出来ていました。やはり人気なのですね。
パン・ド・ファンファーレ

一瞬たじろぎましたが、せっかくここまで来たので列に並びます。泉丘高校の生徒が多く並んでいました。

こちらのお店では天然酵母・国産小麦をメインに使用していて、その他の素材にもこだわりを持ったパン作りを行っていて、金沢のパン屋さんの中でも人気の一軒です。

人気のパン屋さんだけあって、多くの種類のパンが並んでいます。選ぶのに苦労するほどです。お店の名前の通りファンファーレが鳴り響くがごとく華やかなお店ですね。

今回、翌日の朝食用のパンとして買い求めたものを紹介したいと思います。

こちらはお店のおすすめのパンで大人気の「よつ葉のバターパン(税込97円)」。1家族8個までしか買うことが出来ません。
パン・ド・ファンファーレ (2)

北海道産よつ葉乳業のバターを使用していて、外はカリッと中はもちもちなバターパンでしたが、母が食べたら少々塩分強めだったようです。
パン・ド・ファンファーレ (3)

これはハード系の「ピスタチオクランベリー(税込172円)」。ナッツとドライフルーツのシンプルなフランスパンです。
パン・ド・ファンファーレ (7)

「きなこもち(税込86円)」は、きな粉砂糖をまぶしたお餅パンです。

これは、私が食べた「アンチョビ・オリーブのフーガス(税別220円)」。
パン・ド・ファンファーレ (4)

フーガスはフランス南部のプロヴァンス地方発祥の伝統的なパン。葉っぱのような形をしていて生地自体はサクッとした食感でした。

アンチョビの塩気がきいていて、ワインに合いそうでした。
パン・ド・ファンファーレ (6)

これはトマトとバジルのマフィンモッツァレラチーズがとろ~り入ったマフィンです。
パン・ド・ファンファーレ (5)

これは何だったかな?忘れました。^^;

周辺は文教地区であり静かな住宅街も多くあるという立地の良さ、それにパンもこだわりの作りで値段も手ごろとくれば、人気が出ないわけがありませんね。ご馳走様でした。

パン・ド・ファンファーレ
石川県金沢市富樫1-2-13
TEL 076-244-8858
7:00~19:00
月曜・第3火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング