金沢カレーは全国的な知名度を持つようになりました。

しかし、一口に金沢カレーと言っても各店で味などが微妙に違っています。石川県民は個人個人好みのお店の味があると思います。

味の違いについては過去にも何度書いているのでここでは書きませんが、私はやはりアルバ派です。

こればかりは好みの問題ですが、一言でいえば「最後まで飽きがこない味」だからです。
アルバ

さて、「カレーの市民 アルバ 小松本店」は年に何度もお邪魔するお店ですが、同じカレーばかりブログで紹介するのも何なので、前回からカレー以外のメニューも紹介していっています。

今年4月に、「カレーの市民アルバ 小松駅店」で本店にもないメニュー「玉子野菜カレー」を紹介しました

今回は本店に設定されている「野菜玉子スパゲッティ(税込900円)」について紹介したいと思います。
アルバ (6)

紹介する前に情報として、メニュー価格が8月より値上げになっていました。そして何故かメニュー表示が税抜表示になっていました。そのため半端な金額が記載されていますが、支払うときはジャストの値段になります。
アルバ (3)

新しい価格のメニューもアップしておきます。
アルバ (2)

さて、今回は行く前から「野菜玉子スパゲッティ」を食べる予定だったので、カウンター席に座りすぐにオーダーしました。

カレーだと比較的早く出されますが、「野菜玉子スパゲッティ」はあまりオーダーする人がいないのでしょう?少し時間がかかりました。もっとも時間がかかると言っても10分まではかかっていませんが。
アルバ (4)

当然といえば当然なのですが、キャベツがトッピングされていません。その他は小松駅店で食べた「玉子野菜カレー」と似ています。

そういえば思い出しましたが、この「野菜玉子」のカレーやスパゲッティは白山市にある「キッチンユキ」のメニューだったものを、アルバの先代のご主人が自分のお店でも出すようにしたのだと思います。前回の「カレーの市民アルバ 小松駅店」をアップした時に教えていただきました。
アルバ (5)

味のほうですが、調理しているのを見なかったので、麺は炒めるときに軽く塩コショウで味付けされているのかわかりませんが、薄めの味付けで、少量の甘辛のソースと少し酸味のあるサワークリームのようなソースを混ぜて麺に絡めないと味が淡白に感じます。

やはり「野菜玉子カレー」のほうが好みかな?

何れにせよ、このメニューは他の店舗では設定がないの、小松本店のみで食べることが出来る貴重?なメニューです。是非一度お試しを!ご馳走様でした。

カレーの市民 アルバ 小松本店
TEL 0761-22-6027
石川県小松市竜助町160
11:00~21:00
火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング