少し時期的に外れてしまいましたが、今日は冷菓の話題です。

ブログではあまり紹介していないイオンモール新小松にある2軒です。
平松牧場 (5)

まずは、加賀市分校町に牧場があって、「平松牧場 MooMooまきば」という直営のジェラートのお店があります。ミルク味の美味しいソフトクリームを食べることが出来ますが、私のブログでも何度か書いています
平松牧場

イオンモール新小松店がオープンした時に支店が出来たということは知ってはいましたが、今回初めてイオンモール新小松店のお店で買ってみました。
平松牧場 (3)

息子が頼んだ「ミルクソフトクリーム(税別300円)」です。やはり美味しいです。
平松牧場 (4)

妻が頼んだジェラートは「ブルーベリー(税別320円)」を頼んでいます。こちらはシングルです。濃厚な味でした。
平松牧場 (2)

なおソフトクリーム・ジェラートともコーンかカップが選べます。

ご馳走様でした。

平松牧場 MooMoo makiba イオンスタイル新小松
石川県小松市沖周辺土地区画整理事業区域内20街区
 イオンモール新小松1F
TEL 0761-20-8507
9:00~21:00
無休

そして「平松牧場 MooMoo makiba」から10mほど離れた場所にあるのが「金座和アイス」です。
金座和アイス

4月にオープンした新しいお店です。

夏前はあまりお客さんが入っていませんでしたが、さすがに夏になるとだんだんと増えてきたようです。

こちらは「溶けないアイスクリーム」がウリのお店です。
金座和アイス (3)

お店によると「金沢生まれの溶けない?アイスクリーム(★特許第5603088号取得)イチゴポリフェノール使用(水分と油分の分離を防ぐ橋渡しの役目)により、アイスで40℃で3時間、ソフトクリームで30分は形状を保つ、暑い日に最適なアイスクリーム」と紹介しています。

せっかくなのでネタ的にもいいかな?と思って「ぐでたまアイス」にしてみました。「ぐでたま」とは、TBSの朝の報道番組「あさチャン」でもおなじみのゆるキャラ。サンリオのキャラクターなのですね。知りませんでした。
金座和アイス (2)

毒舌の気の抜けた感じのキャラですが、どこか憎めないゆるキャラです。

こちらがそうです。

「溶けない」ことを証明するには3時間以上待たないといけないのですが、そんなには待てません。^^;

小さめのアイスなので、すぐに食べてしまいました。「ぐでたま」が少しかわいそう……?

「金座和アイス」、暑い時期はいいのですが、冬の間はどうするのでしょうか?同じアイスで勝負?他人事ながら心配?です。^^;

ご馳走様でした。

金座和アイス イオンモール新小松店
石川県小松市沖周辺土地区画整理事業区域内20街区
 イオンモール新小松1F
TEL 080-3038-6205
9:30~21:00
無休

気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング