ターミナル駅の近くだと、色々なお店があって食べるところを選ぶだけでも迷います。

和洋中と、ジャンルも色々あって、まずはそこから迷ったりすることがありますが、歳と共にすんなりと和食系を選んでしまう自分がいます。

また人が多く集まる所にある人気なお店は、ランチ時は行列覚悟で行かないダメです。行ってみたらあまりにも順番待ちが凄くて諦めることもあります。個人的にはせいぜいが10分ほどが限界です。
望月 (2)

さて、今日紹介します「旬の御馳走 望月」の場所はあべのハルカスの近くです。
望月 (9)

雑居ビルの2階にあるので目立たなく、飛び込みのお客さんを獲得しにくい感じがしますが、事前に調べると人気のお店のようです。

店内に入ると、そこそこ広い店内。大人数の宴会も可能な感じで使い勝手もよさそうです。
望月 (3)

掘りごたつ式の席へ案内されます。
望月 (4)

ランチメニューはこちら。

本当は日替わり定食が狙い目だったのですが、肉だったので諦め、次に焼魚の種類を確認したら鯖。鯖も家やお弁当で毎週のように食べる食材なのでパス。

結局、私が頼んだのは天ぷら定食でした。
望月 (6)

天ぷら定食にはサラダと小鉢2つ、ご飯・味噌汁・漬物が付いています。
望月 (7)

天ぷらはオーダーごとに揚げるようで、少し時間がかかりましたが、揚げ立てのほうが美味しいから○です。内容は海老2尾、キス、ナス、カボチャ、あと何だったかな?^^;
望月 (8)

こちらは一緒に行った人が頼んだ焼魚定食のメイン、鯖と玉子焼き。鯖もオーダーが入ってから焼いているようです。
望月 (5)

あと、日替わり定食の牛カツがこちら。大きな牛カツでした。

値段的にもお手頃なランチでした。ご馳走様でした。

旬の御馳走 望月
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-17
 巴ビル2F
TEL 0120-952-773
11:30~14:00
17:00~23:00
日祝17:00~23:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング