小松市軽海町にあった「家具工房&ギャラリー 生活アート工房」が6月に河田町へと移転しました。

それに合わせてカフェが併設されたと聞いて出かけてきました。

最初、カーナビに住所を入れて向かうも、新しいお店なので正確には場所を示してくれず、大体近くだと思われる場所(舟見ヶ丘保幼園そばと書かれていたので)で、最後はスマホのGoogleマップで検索して見つけることが出来ました。

カーナビだけだと少し遠回りをしてしまうので注意が必要です。
舟見ヶ丘カフェ (12)

お店自体は目立たない作りですが、さすが新築された店舗はナチュラル感いっぱいできれいで明るいですね。
舟見ヶ丘カフェ

「生活アート工房」では、無垢材の家具を製造販売していますが、食器やカトラリーなど木製の生活雑貨も色々ありました。
舟見ヶ丘カフェ (2)

カフェスペースは奥のほうで、こちらも大きな窓から陽の光がたっぷり差し込んでいて、明るい空間。ゆったりと美味しいドリンクや食事が楽しめそうです。
舟見ヶ丘カフェ (5)

我々は明るい窓際の席に座ります。
舟見ヶ丘カフェ (3)

メニューはこんな感じです。
舟見ヶ丘カフェ (16)

この日は、家で軽めの食事をしてきたのですが、少し小腹がすいていたので、キーマカレーのホットサンド(650円)を一つ頼むことにしました。
舟見ヶ丘カフェ (13)

それに私はアイスコーヒーを。
舟見ヶ丘カフェ (14)

妻は、スムージー(500円)です。オレンジとバナナとヨーグルトで、オレンジとバナナを果実がそのまま入れられていて、私も一口もらいましたが、美味しかったです。
舟見ヶ丘カフェ (18)

ホットサンドのほうは、レンズ豆がたくさん入っていました。豆の甘みがスパイシーなキーマカレーとの相性もよかったです。
舟見ヶ丘カフェ (17)

あと、こちらのハチミツを使った小さなサイズのチーズケーキをサービスで出してくださいました。ありがとうございました。

7月の3連休の海の日に行きましたが、私たちが居た間はお客様はどなたも入ってきませんでした。まだ移転したばかりなのと、カフェが併設されていることが知られていないのかもしれません。

家具などを見学がてら皆さんも一度行ってみてください。ホッとできますよ!ご馳走様でした。

舟見ヶ丘カフェ
石川県小松市河田町乙-25
 イマージュコウダ1F
TEL 0761-47-8488
10:00~19:00(L.O.18:00)
火曜・水曜休

気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング