私のブログでは、全国的に名の知れたチェーン店のことは紹介しないようにしています。

まぁ、わざわざ私が紹介しなくてもいいといったことからです。

今回、スターバックスのお店を紹介しようと考えたのには理由があります。

それは、一つは、7月9日にスタバがプラスチックのストロー全廃というニュースを見たということから。

もう一つは、期間限定で加賀棒茶を使った新しい「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」を食べるためです。
環水公園 (8)

スタバが使用するプラスチック製ストローは、年間10億本を超えているようが、それに代わるものとして導入するのは、リサイクル可能なプラスチック製のふたと、「代替となる素材」のストロー。それは紙製になるようです。

一気に変えるということですが、さすが世界的な企業ですね。
環水公園 (23)

話は変わって、こちらの富山環水公園店は、富山市内の環水公園内にあるスタバのお店で、2008年に「ストアデザイン賞最優秀賞」を受賞して「世界一美しいスタバ」と呼ばれるようになったことがあります。
環水公園 (11)

日本の店舗では初めての受賞で、こちらのお店のあと、福岡大濠公園のお店も同じ賞を受けているようです。
大濠公園 (10)

この写真は、私が4月に福岡に遊びに行った時に撮影したものです。

行ったのは3連休の土曜日。朝9時15分に到着しましたが、店内はほぼ満席状態でした。
環水公園 (2)

さすがに「ストアデザイン賞最優秀賞」を受賞しているだけあって、外観も周りの景色と調和していて素敵です。
環水公園 (3)

中から眺める景色もよく、ゆったりゆっくりと過ごすことが出来ます。

そして、こちらが加賀棒茶のフラペチーノです。「加賀 棒ほうじ茶」と、少しネーミングもひねってあります。税込669円とちょっとお高め?
環水公園 (4)

スタバの新プロジェクト「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」という、「世界も注目する日本の食文化やストーリーを、多くの人にもっともっと楽しんでほしいから。日本中にある素敵なモノゴトを再発見するプロジェクト」のために開発された記念すべき最初の商品なのだそうです。

最初の商品に加賀棒茶が選ばれたということは凄いですね。

一番下の層にほうじ茶ジェリー、間にはホワイトチョコレートクリーム、一番上はほうじ茶フラペチーノで、甘い中にもほうじ茶のほろ苦さを感じさせてくれる美味しさ。暑い日であっという間に食べて(飲んで)しまいました。

気になるカロリーも372kcalと軽め。ジェリーのツルッとした食感も面白かったですね。

7月19日までということ急きょアップすることにしましたが、皆さんも是非試してみてください。ご馳走様でした。

スターバックス富山環水公園店
富山市湊入船町5富山富岩運河環水公園
TEL 076-439-2630
8:00~22:30
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング