小松でも人気のパン屋さんだった「コパン」。

前回紹介した時はこちらに書いていますが、なぜか店名が変更になり、あわせてお店もプチリニューアル。
うたたね (12)

新しいお店の名前は「こうぼパン うたたね」です。
うたたね (2)

山小屋風外観は変わっていませんが、前「コパン」のときにパンが売られていたスペースは使っていなくて、左側の、むかしイートインコーナーだったところでしょうか?そちらが売り場になっていました。
うたたね (3)

食事用のパン主体のお店ですが、国産小麦に自家製天然酵母で作った生地は3日間かけて作られています。
うたたね (8)

そのため、作られているパンはしっとりしていながらモチモチ感があって美味しいです。

食パンやハード系の種類も何種類かあって、惣菜系・デザート系も揃っていましたよ。

クロワッサン系は、この日は春よ恋に石臼全粒粉、四つ葉発酵バターを使用していました。

私が買い求めたのは、こちらは私が食べた「クロワッサンのジャンボン・フロマージュ(税別230円)」。
うたたね (16)

サクッとしたクロワッサン生地の中にしっとりハムとチーズが入っていて美味しかったです。
うたたね (19)

こちらはハード系の「フリュイ(税別440円)」。レーズンなどのドライフル-ツやナッツ系がはいっていて、割と大きなサイズです。お値段もそれなりにします。もちろん食べ応えがありました。。
うたたね (17)

「クロックムッシュ(税別230円)」は、もちもちの食パンの上にホワイトソース・ロースハム・チーズが乗せられ焼きあげてあります。
うたたね (18)

こちらは「能登大納言パン(税別180円)」です。

いくら人気店だからと言って現状にあぐらをかいていれば、他店に負ける日が来ないとも限ません。このようにより差別化を目指して変化していくことは素晴らしいと考えます。ご馳走様でした。

こうぼパン うたたね
石川県小松市大領町な5-1
TEL 0761-23-1058
7:30~18:30
日曜・月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング