今日は能美市は緑が丘の住宅街にあるパン屋さん「モンドール(Mondor)」を紹介します。

あっ、お店のWebページは更新されていなくて情報が少し古いかもしれません。

辰口丘陵公園や宝珠記念病院にもほど近い住宅街にお店はあります。

このあたりは私もあまり通ることがない道沿いで、これまでお店の存在も知りませんでした。

ちょうど、辰口に出来た新しいお店「四季の遊 道草」にランチ食べに行くときに、翌朝のパンを買い求めるために一人で立ち寄りました。

入ってこられるお客さまを見ると、緑が丘の住宅街もだいぶ前に開発されたので、住んでおられる方も年齢が高くなっていると思います。こちらのお店は、そんな方にも愛されている地元に根付いたお店のようです。

さて「モンドール」といえばチーズを思い出してしまいます。そこが気になった所以です。
モンドール (5)

お店自体は30年以上前からあるようで、お店は山小屋かロッヂ風のイメージの外観です。

30年以上営業されているからでしょう、お店にいらっしゃった方、そして厨房から出てこられた男性のパン職人の方もご年配の方でした。

了解を頂きお店の中をパチリ。
モンドール (4)

並んでいるパンもソフト系のが多いようです。パンの種類は思っていたより多くありました。

その中で私は、こちらの「ベーコン・チーズバゲット(200円)」を食べました。
モンドール (7)

ロングサイズで食べ応えもあります。

妻は「ガーリックフランス(170円)」です。
モンドール (6)

しかし、朝からガーリックはNGだと叱られてしまいました。^^;
モンドール (8)

あと、娘には「シーチキンパン(185円)」です。

地元地域に根付いたお店で、これからも美味しいパンを作る続けてほしいと思いました。ご馳走様でした。

モンドール(Mondor)
石川県能美市緑が丘9-60
TEL 0761-51-5665
7:00~19:00
日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング