「ハム&ゴー」は「おまめ舎」という会社が運営するカフェブランドです。


あと、「ファンタブル(FUNTABLE)」というカフェも経営していて、こちらについても私のブログで過去に紹介したことがあります。
ハムアンドゴー (7)

その「ハム&ゴー」の3号店が香林坊アトリオの地下1階にあります。

ここは、前はソニープラザだった場所で2017年1月にオープンしています。多くの人が集まる場所にあって、いつも賑わっているのを見ていましたが、今回私は、7月の真夏日の休日に金沢を歩いて、のどが渇いたのでいっぷくをしに初めて入ることにしました。

「ハム&ゴー」のコンセプトは「ちょっとすてきなひまつぶし」。
ハムアンドゴー (6)

カフェに併設された食品・雑貨・文具なども店内で売っていて、カフェそのものがライフスタイルを提案するようになっています。

お店のサービス面を含めたイメージ的にはスタバを連想させてくれるものでした。
ハムアンドゴー (5)

カフェはセルフ方式で、先にカウンターでオーダー。番号が入ったスタンドが渡されます。そして席で待っていると、お店の方が運んでくれます。水もセルフです。また、帰るときには返却口に戻すことも必要です。
ハムアンドゴー

さて、我々は暑い日だったので、コーヒーではなく冷たいドリンクを頼むことにしました。
ハムアンドゴー (8)

私は「その日のグリーンジュース(Small480円)」。本当はレギュラーサイズを頼んだのですが、ちょうどSサイズ分しかなったため、そうなりました。^^;

色々体に良さそうな素材が一杯入っていて美味しかったですよ。
ハムアンドゴー (9)

妻のほうは「自家製ジンジャエール(Reguler480円)」。さわやかな酸味もほどよく、すっきり飲みやすい味でした。

お店自体はご飯メニューも色々あって、コーヒーもハンドドリップとフレンチプレスやエスプレッソも楽しめる、使い勝手がよさそうなお店です。

大和での買い物のついでに休むのもいいのではないかと思います。ご馳走様でした。

ハム&ゴー コーヒーアンドストック 香林坊アトリオ店
HUM&GO# Coffee and Stock
石川県金沢市香林坊1-1-1
 香林坊アトリオ B1F
TEL 076-225-8018
10:00~19:30(L.O.19:00)
不定休(香林坊アトリオの休みに準ずる)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング