今日は小松市安宅町に4月6日にオープンした新しいケーキ屋さんの紹介です。

ブログではあまりケーキのお店は紹介していないのですが、カフェ併設ということで行ってきました。

ユウスイーツ

昔スナックだったお店を改装されています。
ユウスイーツ (11)

カフェスペースも併設されているお店で、カフェスペースはまさに前のスナック感が出ていますね。
ユウスイーツ (4)

ちなみに、オーナーパテシエのご実家が小松駅の高架下で営業されています人気のうどん店「小松うどん道場つるっと」なのです。

小松にUターンされていますが、一時、ご実家のうどん店のチーフとして働きながらケーキ作りをやられていました。その前は大阪でリーガロイヤルホテル堺やパティスリー まめの木などに勤務されて腕を磨いていたようです。

奥さまは大阪の方で、今年の雪にはさすがにびっくりされていました。

この日は一人でお邪魔しました。12時少し過ぎたころで、お店の前には車が4台ほど止まっていて、満席かな?と思うほど。
ユウスイーツ (2)

中に入ると、カフェ使いの方もいらっしゃいましたが、テイクアウトの方が順番待ちをされているかたが多かったです。

順番を待って、レジのところでケーキのオーダーしてテーブル席に座って待ちます。
ユウスイーツ (8)

食べたのは、「ベイクドチーズケーキ(380円)」。ケーキ類は大体400円前後。
ユウスイーツ (3)

他にも焼菓子類の種類が豊富にありました。糖質制限チョコバーなんてのもありました。面白いですね。
ユウスイーツ (13)

頼んだドリンクは、蒸し暑い日だったのでアイスコーヒー。
ユウスイーツ (7)

こちらのお店はドリンクもテイクアウトできます。
ユウスイーツ (12)

この日、私もテイクアウトしましたが、買い求めたのはケーキではなく、こちらのキッシュ(350円)です。
ユウスイーツ (14)

ベーコン・シメジ・ホウレンソウをバターでソテーした上で、胡椒・塩・ナツメグを効かせてある味。上品でケーキ屋さんの作るキッシュらしくほのかな甘さが心地よいものでした。美味しかったですよ。

このキッシュは常時あるわけではありません。あるかどうかはお店にご確認をお願いします。

小松のスイーツ店がいつの間にか増えていて、激戦地の様相ですが、こちらのお店はカフェ併設なのがうれしいですね。ご馳走様でした。

ユウスイーツ ケーキアンドベイク
YU SWEETS cake and bake
0761-66-8107
石川県小松市安宅町子1-1
木曜,2・4水曜
臨時休業あり


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング