今日は2軒の人気のパン屋さんの紹介です。

2軒とも人気店なので改めて紹介するまでもないかもしれません。

1軒目は小松の「ヨシタベーカリー」。

私は最近行っていませんが、妻がお昼によく買いに行き、一人でもこちらのパンを食べています。大好きなパン屋さんの一つです。

過去にも何回か買っていますが書いてないので、今回家で朝食で食べるパンを買ってきたので久しぶりに紹介したいと思います。

ヨシタベーカリーは、どちらかといえばハード系のパンが人気で、妻はそちら系のをよく買ってきますが、今日は惣菜系とデザート系のパンです。
ヨシダベーカリー (3)

食べたのはまずはカレーパン。
ヨシダベーカリー (4)

切るとこんな感じです。スパイシーで美味しかったですよ!
ヨシダベーカリー (2)

こちらはブルーベリーとチーズが入った、どちらかといえばデザート系のパン。
ヨシダベーカリー

私と妻で半分ずつシェアして食べました。

さすがの貫録の味ですね。人気な理由がわかります。ご馳走様でした。

ヨシタベーカリー
石川県小松市矢崎町ネ91-1
TEL 0761-48-7450
7:30~19:00
火・水曜休



お次は、白山市鶴来にあります「あさひ屋ベーカリー」。

こちらも白山市では1・2位を争う人気店で、いつもお客様で賑わっているところです。

私自身は最近行っていませんが、妻が朝食用のパンを買ってきましたので紹介したいともいます。
あさひ屋ベーカリー (2)

私が食べたのは右側の「クロックムッシュ(160円)」。黒い食パンが使われています。竹炭でしょうか?チーズとハムは中にサンドされています。

妻は左の「チーズのタルト(250円)」を食べていました。
あさひ屋ベーカリー

「ウインナーデニッシュ(220円)」は娘が食べました。

「あさひ屋ベーカリー」は蒸しパンも有名です。
あさひ屋ベーカリー (3)

白いのは「あさひ屋むしぱん(100円)」でシンプルな蒸しパン。

少し黄色が付いている「バナナバナナ(130円)」はその名の通りバナナの味がしっかりする蒸しパンです。

一番濃い色の「いちじくクルミ(160円)」も買っています。

最初の「ヨシタベーカリー」に負けず劣らず「あさひ屋ベーカリー」は値段もリーズナブルで美味しいパンでした。ご馳走様でした。

手作りパンの店 あさひ屋ベーカリー
石川県白山市鶴来本町1-ワ-59
TEL 076-272-4224
8:00~18:00
日・月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング