先日紹介したGWに金沢で開催された「風と緑の楽都音楽祭」に行った時にランチを食べたお店の紹介です。
ジェファン (2)

武蔵のエムザの裏にある「Jai faim(ジェファン)」という鉄板焼のお店です。

「Jai faim(ジェファン)」とはフランス語で「おなかすいた」という意味。

ネットでは「石川県内の有名フレンチで料理長の経験も持つシェフ」と書かれていましたが、どちらで修業されたのでしょうか?

エムザの裏という場所ですぐわかりました。
ジェファン (4)

大きなお店です。1階はカウンターにソファー席、テーブル席があって、2階にも色々なシチュエーションで利用できる席があるようです。

夜は鉄板料理をビストロ風にアレンジした創作料理がウリのようです。
ジェファン (6)

ランチメニューはこんな感じです。ランチの値段もリーズナブル。
ジェファン (8)

そしてドリンク・スープが付いていて、これらはお代わり自由!太っ腹です。
ジェファン (7)

スープはこの日は味噌汁。
ジェファン (9)

ジャスミンティがあったのもうれしかったです。
ジェファン (16)

食後にもコーヒーを飲みました。

ランチとして私が頼んだのは、「厚切りベーコンと旬の焼き野菜のガレット(税込1,100円)」です。
ジェファン (10)

ガレットを食べるのは久しぶりでした。

グリーンサラダがたっぷり盛られていますね。女性向けのメニューのようで、最初は妻のほうに置こうとしました。^^;

焼き野菜は、トマト、ズッキーニ、ニンジン、カブ。あと何だったかな?
ジェファン (12)

生玉子とチーズも乗せられ、ベーコンとそれらを一緒に、切ったガレットに巻きながら食べます。

最初はボリューム的にお腹一杯にはならない?と思ったのですが、そこそこ満腹になりました。

妻のほうは「武蔵町大人のハンバーグプレート(1,250円)」。
ジェファン (13)

自家製オニオンソースがかけられていて、おすすめメニューなようです。

添えられていたグリーンサラダと焼き野菜は私のと同じようです。
ジェファン (14)

ハンバーグは、私も一口もらいましたが柔らかくてジューシー。さっぱり和風の味付けで美味しかったです。
ジェファン (15)

ライスかパンがチョイス出来ましたが、妻はライス。雑穀米のようでした。

ランチタイムにはスープやドリンクも無料ということで、エムザでお買いものした後でランチタイムに来る女性のお客様にはおすすめのお店です。

夜は仲間でワイワイやるにも適したカジュアルで使い勝手の良さそうな鉄板ビストロだと思いました。ご馳走様でした。

bistro teppan Jai faimジェファン
石川県金沢市武蔵町16-49
TEL 050-5785-9140(16時~受付可)
月~金・祝前日
ランチ11:30~15:00
※平日ランチはコースご予約のみ(前日までに要予約)
火~日・祝前日・祝日
ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
土・日ランチ11:30~15:00
月曜休
月曜が祝日の場合翌日休み


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング