昨年、南加賀エリアではパン屋さんの新規オープンが続きました。

私がブログで紹介した中では、昨年3月にイオンモール新小松がオープン。その中に「ヴィ・ド・フランス」「カンテボーレ」の2店が出来ました。

それに、アルプラザ小松から移転した「ベーカーズ・ロリアン」。同じく小松の加賀八幡「パンの朝顔」。粟津のメティサージュの2号店「ラ プティ メティサージュ」。加賀のヤマキシ内にオープンした「ラパンラパン」などです。
ヒラクベーカリー (10)

そして今日紹介します片山津温泉総湯前の「ヒラクベーカリー」も、そのうちの一軒です。

何だか、風雲急を告げると言いましょうか、一気に激戦地となった感がありますね。

「ヒラクベーカリー」については、前回オープン3日目に伺った時にブログに書いています。その後も一度買い求めましたが、その時は紹介していません。

今回、改めて伺って色々買い求めてきましたので今回は書きたいと思います。
ヒラクベーカリー (9)

オープンは昨年8月で、改装工事は「さとやま設計社」が担当しています。
ヒラクベーカリー (7)

白色を基調とした明るいお店で清潔感があります。

パン自体は単価はそこそこ高めですが、ボリュームもあって1個で十分満足できる大きさです。

では、私が買い求めたパンを紹介していきたいと思います。
ヒラクベーカリー (5)

ハード系がウリですが、私はいつも惣菜系のパンを中心に買い求めます。

私が食べたのは「パン ド ロデヴ スピナッチ(260円)」。
ヒラクベーカリー (14)

お店の人気商品、天然酵母を使用したロデウ生地にほうれん草・ベーコン・チーズが入っていて、それらが口の中で順番に味を感じるパンでした。ちなみにスピナッチはほうれん草の意味です。

ロデウも塩気があって、白ワインに合いそうでしたね。

妻が食べた「ドゥ フロマージュ(240円)」。
ヒラクベーカリー (11)

レッドチェダーチーズとプロセスチーズがたっぷり入ったフランスパンで、フランスパンが美味しかったそうです。
ヒラクベーカリー (15)

「パンシュー(280円)」は、フランスパンにじゃがいも・イベルコ豚・ベーコン・エスカルゴバターを包んで焼いています。エスカルゴバターとは、ガーリック・パセリを加えたバターのことです。その名の通りエスカルゴ料理に使用しているバターです。
ヒラクベーカリー (12)

あと、サクサクの「クロワッサン(180円)」も1個買い求めてみました。

本当は、「エビとアスパラのジェノベーゼ」を買いたかったのですが、私が行った昼一番のときにはすでに売り切れていました。残念です。次回は買って食べてみたいと思いますが、ずっとあるわけではないので食べることが出来るかな?

「ヒラクベーカリー」は小麦粉や酵母など素材にこだわっていて、お店に入るとパンの焼き上がった時のいい香りが漂っています。お店も姉妹で切り盛りしていて女性らしい感性があふれているいいお店です。人気のお店になった理由がわかる気がします。ご馳走様でした。

ヒラクベーカリー
加賀市片山津温泉乙69-39
9:30~17:30
TEL 0761-76-9362
なくなり次第閉店
火・水曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング