「マル九ラーメン 小松インター店」については昨日紹介しました
まる九片山津 (9)

その流れで、翌週に片山津インター店に行って食べてきましたので連続で紹介します。

こちらのお店も、小松インター店と同じく、前は「虎と龍 片山津店」だったところを、ほぼそのまま使っています。

「虎と龍 片山津店」の時は2度ほどお邪魔しましたが、その時は混んでいました。

お店の広さは、小松インター店に比べると3分の1くらいの広さです。入れる人数は小松インター店の半分ほどでしょうか?

お店はお二人で切り盛りされていました。
まる九片山津 (3)
まる九片山津 (2)

メニューは、こちらも小松インター店と基本的には同じですが、サイドメニューの品数が絞られていますね。
まる九片山津 (5)

カウンター席に2人掛けのテーブル席が3つ、4人掛けが1つです。この日は順番待ちが出来るほどでした。

私は、前回小松インター店に行った時に気になっていた「味噌とんこつカレーらー麺(820円)」を頼んでみることに。こちらは期間限定のメニューです。
まる九片山津 (4)

辛し高菜を食べながら待ちます。

最初、小松インター店で食べた「味噌とんこつらー麺」にカレーがかけられているのかな?と思いましたが、出されたのがこちらです。
まる九片山津 (7)

とろっ、さらっの中間のような感じで、スープは少なめでした。

とんこつスープに、味噌とカレー粉を混ぜたのでしょうか?それほど量が出るとは思えないので、一から作るのは手間とコストがかかる過ぎると思います。

「味噌とんこつらー麺」に比べて野菜は少なめです。たっぷりかかっていた刻みネギもありません。
まる九片山津 (8)

麺は「味噌とんこつらー麺」と同じく玉子麺。

で、肝心の味のほうですが、味噌とカレーをちょうど足して半分で割ったような味でした。これはこれでアリだとは思います。
まる九片山津 (6)

一緒に行った人が頼んだ「九州とんこつらー麺(680円)」です。

「マル九ラーメン」の小松インターと片山津インターのお店を2日続けて紹介しました。

「虎と龍」ブランドから新しい「マル九」ブランドへの変更が吉とでるか!?注目したいと思います。ご馳走様でした。

マル九 片山津インター店
石川県加賀市伊切町い-266
TEL 0761-74-0910
11:00~15:00
17:00~22:00
月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング