金沢にランチをしに行ったついで、帰り道にある「パン工房アルザス(Alsace)」に、朝食用のパンを買い求めるために立ち寄りました。
アルザス

金沢八日市あたりはめったに通る所ではありませんげカーナビでばっちりです。

こちらのお店、元々は白山市にお店があったのが移転してきたようです。

中に入りさっそくお店の方に了解を頂き写真を写しました。
アルザス (8)

パンの種類は豊富で、ハード系・惣菜パン・菓子パン・サンドイッチなど色々なパンが並んでいましたね。家族色々な年代をカバーできる品揃えです。

そんな中から私が買い求めたのは、以下のパン。
アルザス (7)

これは「モカ・FFT(税込194円)」というフランスパンで作った新食感のフレンチトーストだそうです。妻が食べました。

私は「カレーパン(税込162円)」を食べます。
アルザス (6)

サイズは小さめですが、自家製のカレールゥを使用しています。濃厚でとろ~りとしたカレールーが印象的でした。

あと、「ノアチーズハーフ(税込194円)」を妻とシェアして食べました。
アルザス (2)

くるみとチーズに黒コショウが効いていて美味しかったです。

こちらは「ベーコンポテト(税込194円)」。
アルザス (4)

ベーコンとポテトサラにチーズをかけて焼きあげているパンです。
アルザス (3)

「クロワッサン(税込140円)」は発酵バターを練り込んでありました。サクッとした食感が良かったようです。
アルザス (5)

こちらの「まめぱん(税込140円)」は金時豆を使用しているようです。

ハード系から、惣菜パン、菓子パンまで、色々な年代が楽しめるパンが揃っています。値段的にはめちゃ高くもありませんが、安い訳でもありません。ちょうど納得できる価格帯だと思います。

そんなことでこちらのお店はリピーターのお客様が多い気がしました。ご馳走様でした。

パン工房アルザス(Alsace)
石川県金沢市八日市1-766
TEL 076-241-0076
7:00~19:00
月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング