2月に北陸を襲った大雪。皆さんも大変だったと思います。

こんなに寒くて雪の降る日が多かった年は記憶にないくらいです。

ブログを書く身としては、遠方にも車で出かけて各地の色々なお店を紹介したいと思っているのですが、1~2月はそうもいかずに近場の小松のお店をチョイスせざるを得ませんでした。

そのため、小松のお店の紹介が多くなっています。

さて、一昨年に私のブログで紹介しました「男飯ロッキー」。ご覧のように除雪の雪がお店の前にもうず高く積まれています。
焼きスパバタ野郎 (5)

詳しくはこちらを読んで欲しいのですが、ここはいわゆる「がっつり系」メニューのお店です。
焼きスパバタ野郎

今回、私は「焼きスパバタ野郎」というパスタのお店が「男飯ロッキー」の隣にオープンしているということをWebで見て、行ってみることにしたのですが、残念ながらお店はオープンできずに「男飯ロッキー」店内でパスタメニューを追加した形になっていました。

そのパスタメニューは、品書きの最後のほうに出ていました。
焼きスパバタ野郎1

やはり肉系ばかりです。^^;

私はその中から「塩ネギにんにくスパ(税別699円)」をお願いすることに。

カウンターにオーダーをして料金を先払いします。

出来上がると呼び出しがあって取りに行き、食べ終わるとカウンターまで持ってく必要があります。
焼きスパバタ野郎 (2)

写真だとわかりにくいかもしれませんが、確かにボリューム満点のパスタです。
焼きスパバタ野郎 (4)

味付けは塩のみとシンプル、それにニンニク。最初にバターを溶かして混ぜて食べるのですが、カロリーが心配だったので、私はバターを半分のみしか混ぜませんでした。

パスタの名前は「塩ネギ」ですが、キャベツがたっぷり入っていました。あと豚バラ肉と刻み海苔も入っています。

味的には、ちょっと塩辛いです。

ニンニク、バター、300gの麺、塩辛めの味付け、どれもが体力を使う仕事向きになっていますね。

このボリュームだと、カロリー1000kcalはありそうです。^^; 私は食べきれずに4分の1ぐらい残してしまいました。ご馳走様でした。

男飯ロッキー
石川県小松市北浅井町ち1-1
TEL 0761-46-6811 
11:00~14:00
17:30~20:30頃
不定休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング