関東を襲った大雪の日、大宮駅の近くでお昼と取ることに。

大宮のご当地グルメとしては「大宮ナポリタン」がありますが、雪のため目的の店に行くのは諦めました。
のと亭

そこで、とりあえずネットで探して入ることにしたのが、今日紹介します「日本料理 のと亭」というお店です。

名前に「のと」の文字が入っていますが、石川県の能登と関係があるかはわかりません。JA共済のビルの地下に入っています。

我々3名はテーブル席に座ります。お店にはカウンター席と奥のほうには座敷席も多くあるようでした。

お店の名前に「日本料理」という冠が付いています。一見、お高いお店のようですが、ランチメニューはお手頃価格でした。
のと亭 (2)

ご覧のようにランチメニューは色々揃っています。

野菜はやはりJAから仕入れているのでしょうか?(笑い)

日本料理なので魚系のメニューが多かったみたいですが、海なし県の埼玉県。我々北陸に住んでいるものとしては積極的に食べてみたいとは思いません。

そこで我々が頼んだのは、今回3名とも「日替わりランチ(850円)」。

この日のメニューは「煮込みハンバーグ」でした。煮込みなので和食らしいということでしょう。
のと亭 (3)

少し待って、ご覧のセットが運ばれてきました。
のと亭 (4)

ハンバーグは2個付いていました。味は確かに和風のテイストです。

小鉢にはひじきとマカロニサラダ。
のと亭 (5)

デザートとして水ようかんも付けれれていました。

まぁ、850円という値段なので、こんなものかもしれないと思いますが、「日本料理」と付けているのですから、もう少し値段も高めで、それなりの内容にグレードアップされたほうがいいのでは?とも思いました。ご馳走様でした。

日本料理 のと亭
埼玉県さいたま市大宮区土手町1-2
 JA共済埼玉ビルB1F
TEL 048-641-2737
11:30~14:00
17:00~21:00
日・祝休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング