最近はバーにもあまり行かなくなりました。

先日、沖縄で行ったバーの紹介をしましたが、いまは飲みに出かけても2次会でハシゴをすることもめっきりと減ったこともあります。

ただ、小松のバー「エスメラルダ」へは、定期的に通っています。(笑い)

今回はお正月に妹家族と一緒に恒例の外食の機会があり、ちょうど駅前のお店だったので、そのついでに新年のご挨拶をしに伺いました。
エスメラルダ

外には新年の飾り付けが。
エスメラルダ (5)

中にも新年らしさがあります。
エスメラルダ (3)

行った日は3日の20時過ぎでしたが、私たちが居るころには2つあるボックス席も埋まって、店内はほぼ満席状態。

まぁ、お正月ということもあるでしょうが、相変わらずの人気です。

さて、今回お正月ということで、最初お正月らしいカクテルを頼みます。
エスメラルダ (6)

まずは「ジャック・ローズ」というアップル・ブランデー、ライム・ジュース、グレナディン・シロップをシェークして作るカクテルです。

そしておめでたい赤色系のカクテルが続きます。

今の時期のおすすめの冬のカクテルは、これまでも色々飲んでいたので、今回は春向けのカクテルを先取りして飲んでみることに。
エスメラルダ (8)

こちらは「春うらら」というネーミングの春のカクテルです。

「春うらら」は梅酒をベースに桜のリキュール、イチゴのシロップ、フレッシュレモンジュース、アクセントにウォッカ少々というレシピ。

振り返ってみると4年ほど前にも飲んでいましたね。

最後に、こちらのオールドバカラのグラスに入れられて出されたのは、「ソルト・リック」という名のカクテル。
エスメラルダ (12)

このバカラ、重みのあるデザインですが、それもそのはず重さも半端なかったです。

名前が「ソルティドック」に似ているでしょう?そうなのです。ソルティドックにトニック・ウォーターを加えたカクテルで、ソルティドックと同じようにグラスの縁に塩が付けられている「スノー・スタイル」です。

これらはほぼ妻の胃袋に消えてしまいました。

今回は、お正月ということもあって、ちょっと強めのお酒を飲みました。今年も何度かお邪魔することになると思います。ご馳走様でした。

バー・エスメラルダ(Bar Esmeralda)
石川県小松市土居原町339-1
TEL 0761-23-1283
月・水・木 18:00~26:00
金・土 18:00~27:00
日・祝 18:00~25:00
火曜・元旦休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング