お久しぶりシリーズです。

片山津のかぼちゃ村。「ラ・ヴィーブ」や「いちごいちえ」は私のブログでも時々登場しますが、「村カフェ アレコレ」は5年ぶりになります。
アレコレ (19)

かぼちゃ村における「村カフェ アレコレ」の位置付けとしては、気軽にファミリーで楽しめるカフェ的なお店になっています。
アレコレ (3)

5年前に行った時にも書いていますが、その時におけるメニューの特色としては、「アジアンテイスト、無国籍風のメニュー」でした。「ビビンバ風ピラフ」「ナシゴレン」「アジアン焼きそば」「スパイシーカレー」などの文字がメニューに並んでいました。
アレコレ (4)

しかし、今回行ってみると、ピッツァもあったりしてメニューはかなりイタリアン寄りになっていましたね。

前のアジアンテイストな感じも良かったですが、今回のイタリアンも、何せ味では定評のあるラ・ヴィーヴが同じかぼちゃ村内に抱えているため、パスタにせよピッツァにせよ、安心していただくことが出来ます。

ピッツァはラ・ヴィーブ内の窯で焼いているのでしょうが、パスタもラ・ヴィーヴで作っているのでしょうか?

さて、そんな「村カフェ アレコレ」で食べたものを紹介します。

今回お邪魔したのは、昨年末の押し迫った日のランチ。

早めの時間帯だったので、まだそれほど混雑していませんでした。

店内には、小さなお子様連れの女性ばかりのグループがいらっしゃいました。
アレコレ (2)

ランチメニューはこんな感じです。ランチメニューといってもたぶん夜でもokだと思います。あと、他には福井のご当地グルメのボルガライスやタコライスセットもありました。

これらの中から我々は「アレコレセット(1,380円)」を頼むことにしました。

「アレコレセット」にはサラダ・スープ・ドリンクが付いています。

そしてメインはパスタ3種類とピッツァ2種類からのチョイス。

私はピッツァ、妻はパスタからチョイスしシェアして食べることに。

私が選んだのは、「茄子とソーセージのミートソース」です。普段はあまり頼まないピッツァの種類ですが、たまにはいいでしょう?

そして妻は「カキ貝と青菜のクリームソーススパゲッティ」でが、こちらは+108円となります。。
アレコレ (10)

まず、サラダとスープが出されました。スープはミネストローネです。

そしてメインです。
アレコレ (15)

「カキ貝と青菜のクリームソーススパゲッティ」はクリームソースですが、牡蠣のプリプリ感と小松菜のシャキッとした食感。トマトの酸味も加わってそれほどクリームクリームしているわけではなく食べ進めても飽きない味だったと思います。
アレコレ (13)

ピッツァの「茄子とソーセージのミートソース」は、ミートソースとソーセージという子供でも好きそうな組み合わせで、味のほうも想像どおりでした。
アレコレ (18)

ドリンクは私は紅茶。
アレコレ (17)

妻はコーヒーを頼みました。

久しぶりに「村カフェ アレコレ」に行きましたが、人気で週末は予約が取れないこともあるラ・ヴィーヴでイタリアンを食べるのもいいですが、同じ味を楽しめる穴場かもしれませんね。ご馳走様でした。

村カフェ アレコレ
石川県加賀市片山津温泉丁12-1
 かぼちゃ村ビル1F
0761-74-8562
朝カフェ8:00~
昼カフェ11:00~
茶カフェ15:00~
夜カフェ18:00~23:30(L.O.23:00)
※水曜のみ11:00~16:00
不定休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング