出張で宿泊するホテルはいわゆるビジネスホテルです。今日はそんなビジネスホテルで食べた朝食編です。

まずは、神戸新開地駅の近くにあるホテルサンルートソプラ神戸アネッサの和洋食ビュッフェ朝食について。

このホテルは比較的出来てから新しく、きれいなホテルでした。

ご多分に漏れず中華圏の宿泊客が多かったです。
サンルートホテル (2)

朝食はビュッフェ形式。

こちらでは、最高級炊飯器で炊き上げる地元兵庫県産のお米の食べ比べができます。
サンルートホテル

おかずの種類も豊富で、もちろん、パンや洋食の品もたくさんありました。
サンルートホテル (3)

私は、こんなものを食べました。最近はあまり大量には取らずに少量ずつ多くの種類を食べることにしています。

ご飯は雑穀米です。よく噛んで食べます。
サンルートホテル (5)

フルーツとヨーグルトもあるのがうれしいですね。ご馳走様でした。

ホテルサンルートソプラザ神戸アネッサ
兵庫県神戸市兵庫区湊町4丁目1-11
TEL 078-578-7500
モーニング6:30~10:00
(9:30最終入店)

お次は、久しぶりに宿泊した高松市の「高松ワシントンホテル」。高松では古くからあるホテルです。

実は、このホテル、1月8日で営業終了しました。^^; 昔からお世話になっていただけに寂しいです。
高松ワシントン (3)

ご覧のようにホテルの最上階に朝食場所があって、見晴らしのいい空間で食べることが出来ます。
高松ワシントン (5)

朝食はこちらもビュッフェ形式です。
高松ワシントン (4)

元々は宴会場だったところでしょうか?食事する場所が2部屋あって広いスペースでした。

並べられている料理はそれほど特徴があるわけではありませんでしたが、まずまずのバリエーションで、香川の郷土料理の一つでしょうゆ豆もありました。
高松ワシントン

あと、うどん県らしく、モーニングうどんもありました。私はみそ汁代わりに頂きました。ご馳走様でした。

高松ワシントンホテル
香川県高松市瓦町1丁目2-3
すでに営業していません。

最後は沖縄に出張時に宿泊した那覇東急REIホテル。

ゆいレールの旭橋駅からも近く、国際通りにも歩いて5~6分ほどの距離にあるビジネスにも観光にも便利なホテルです。

今回2泊しましたが、毎日違った種類の料理も色々あって、連泊でも飽きないと思います。沖縄では連泊される人も多いと思うのでうれしいですよね。
東急REI (4)

12月だったので沖縄の日の出は7時過ぎ。夜が明けていくのを眺めながらの朝食です。
東急REI (5)

パンの種類が豊富で、ホテルで焼きあげるクロワッサンやデニッシュ、バゲットなど。1日目はトルティーヤもあって、色々巻いて食べたりしました。
東急REI (6)

パスタ・ピラフも一種類ずつあって、少しずつ違った味を楽しめるのがうれしかったですね。
東急REI (8)

一日目に食べたのはこんな感じ。スープというか味噌汁は沖縄のゆし豆腐が入ったもので、パスタはめんたいパスタでした。
東急REI  (2)

二日目は、こんな感じ。ピラフはバターがきいていましたね。ヨーグルトはフルーツを乗せて食べます。

場所柄、オープン前から多くのお客さんが7時のオープン前から待っています。ただ食べるスペースが広いので料理をとるときは若干混雑しますが食べる場所がなくて困ることはなさそうでした。ご馳走様でした。

那覇東急REIホテル
沖縄県那覇市旭町116-37
TEL 098-869-0109
モーニング7:00~9:30

気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング