まず最初は、山中にある人気のパン屋さん「山羊パン」に久しぶりに行きました。

人気のお店で、Facebookなどでは早い時間に「売り切れました」というアナウンスが書かれているのを見て、何となく行くのを躊躇していました。
山羊パン (12)

お聞きすると、富山や福井からもわざわざ買いに来られるお客さまが何人もいらっしゃるとか。相変わらずの人気ですね。
山羊パン

外には冬の寒さを防ぐためのシートが設置されていました。
山羊パン (4)

私が行ったのは13時ごろで店内には一組の客様がいらっしゃいましたが、残念ながらお店に残っていたパンは「カンパーニュ」のみ。
山羊パン (8)

そこで8分の1ぐらいのサイズのを7枚にスライスしてもらうことに。これで600円です。
山羊パン (16)

家に帰って、翌朝。生ハム、ハム、チーズ、野菜を乗せてオープンサンドで食べましたが、ライ麦の香りをダイレクトに感じながら美味しくいただくことが出来ましたよ。
山羊パン (15)

前にカフェを併設するということを聞いたことがあるのですが、現時点ではいつになるかはわからないそうです。何せパンの人気がすごくて忙しいのでしょう?

個人的にはカフェが出来るのを心待ちにしています。ご馳走様でした。

山羊パン
石川県加賀市山中温泉長谷田町リ-313
0761-78-0252
水~金10:00~18:00
土日祝10:00~16:00
パンが売切れ次第、閉店
月・火曜、第1・3日曜休



お次は、私のブログでも何度か登場しています、小松のベーカリー「ビッケ」です。

正式な店名は「セルフィッシュカラー ビッケ」といいますが、我が家のお気に入りのパン屋さんの一つです。

この日買い求めたのは、我が家でもよく買い求める、スモークベーコンとバジルのピザトーストとハムエッグとポテサラをサンドしてえるハムエッグマフィン。

今回は私がスモークベーコンとバジルのピザトーストを食べ、妻がハムエッグマフィンを食べました。
ビッケ

スモークベーコンとバジルのピザトーストは、バジルのしっかりとした味で、スモークベーコンとチーズと一緒に味のアンサンブルを口中で奏でていました。美味しいです。
ビッケ (3)

これは娘が食べたのですが何だったかな?チーズを使ったパンだったと思います。^^;
ビッケ (2)

こちらのお店はいつ行っても多くのお客様がいらっしゃいます。お店自体も大きく、パンの種類も色々あって、お年寄りからお子さん、さらには小麦ふすまパンや糖質制限パンなどダイエットに適したパンもあるので幅広い方から支持されているんでしょうね?ご馳走様でした。

セルフィッシュカラー ビッケ
石川県小松市若杉町2-84
TEL 0761-21-0122
8:00~19:00(日・祝のみ~18:00)
月曜・第1.3日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング