ブログを始めてから今日で丸13年経過しました。我ながら長く続いていると思います。今後ともお読みくださることを願っております。

さて、昨年4月にオープンした「CAFE CERCLE(カフェ セルクル)」に再訪してきました。
セルクル (16)

私は、オープンしてしばらくして一度だけお邪魔していますが、今回1年8か月ぶりに行ってきました。

この日のお昼は山中温泉でそばを食べてきたのですが、そば屋さんの場合ボリュームが少ないことがあって、食後2時間ほどで小腹が空いてきたためです。

本降りの冷たい雨が降る土曜日。お店に到着すると、店内はほぼ満席。カウンター席が2席空いていたのでそちらに座ります。
セルクル (5)

モルソー7110という薪ストーブがありますが、この日はまだ火は入れられていませんでした。
セルクル (15)

窓が大きく明るく清楚な感じのお店で、常連のお客様が多そうです。

ランチメニューは、ラザニアとクロックムッシュ。そして前回のときはなかった青森リンゴカレーのドリアなんてのもありましたが、あくまでも小腹が空いていたのと、前回はラザニアを頼んでいたので、今回はクロックムッシュ(700円)にしました。

クロックムッシュとは「かりっとした紳士」という意味の、いわばホットサンドのようものです。

しばらく待って出されたのがこちら。
セルクル (9)

厚切りのパンのかけられたベシャメルソースがいい具合に焼かれていて、中に挟んであるハムとチーズが超熱々でした。
セルクル (13)

見た目は熱くなさそうですが、気を付けて食べないと口の中をやけどしてしまいます。

妻のほうはコーヒー。神音ブレンド(450円)で、エチオピア・ブラジル・コロンビアのブレンドです。
セルクル (6)

一杯一杯ドリップしてくれます。
セルクル (8)

柑橘系の香りのするほど良いボディでまろやかな味だったようです。

コーヒーカップも作家さん物で、いい味わいのあるカップでした。

透明で落ち着いた空気感のなか、まったりと時間(とき)を忘れて過ごしたいカフェです。ご馳走様でした。

CAFE CERCLE(カフェ セルクル)
小松市大領中町1-15
TEL 0761-27-1177
10:00~18:00
火曜&第2、第4月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング