パン屋さん紹介は小松の「Ca Va!!(サヴァ!!)」です。
サヴァ (6)

前回の紹介の時に、次回は焼き菓子・自家製ジェラートの紹介でも!と書いときながら、なかなか行くことが出来ず、さらには今回も朝食で食べたパンの紹介になります。
サヴァ (5)

場所は、旧8号線の日産のディーラーがあるところから、木場潟の西園地に入る道の途中にあります。

大通りには面していないので、少しわかりづらい場所かもしれません。

10月に西園地にも新しいカフェ&レストラン「ラーゴ・ビアンコ」が出来たので、そこへ行くときにわかると思います。

さて、「サヴァ!!」は「小さなスイーツの宝箱」がコンセプトのお店です。
サヴァ (4)

それは、パン以外にも焼き菓子や自家製ジェラートも作っていて、小さなお店なのですが、パンも含めて品種が多く、選ぶのが楽しくなるお店なのです。お値段もお手頃なのがうれしいです。

では、買い求めたものを紹介しますが、今回は翌朝家で食べる人数が少なかったので、2つのみの紹介になります。
サヴァ (7)

こちらの三日月形の大きなパンは「カルツォーネ(210円)」。
サヴァ (9)

揚げパンでサイズは大きいのですが、中を切ると空洞も大きいです。^^;

中にトマトのラタトゥユ、ベーコン、チーズが入っています。
サヴァ (8)

こちらの花の形状のは、「バシル&ドライトマトのフランスリング(165円)」。ほんのりとバジルの味がして、ドライトマトが上にあしらわれています。

今回も、残念ながら焼き菓子と自家製ジェラートを買い求めることは出来ませんでした。

またの機会と言うことで。ご馳走様でした。

サヴァ!!
石川県小松市今江町ツ121-6
TEL 0761-24-6250
9:00~19:00
夏期期間は6:30~18:30
月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング