新横浜駅周辺のランチの値段は千円前後のところが多いのではないでしょうか?

今日紹介します「華福菜館」は、ランチが800円以下で食べることが出来るという、新横浜エリアでは良心的な値段設定の中華料理屋さんです。
華福菜館 (2)

横浜アリーナの近くのビルの地下一階にあって、ランチ時は近くで働く多くのビジネスマンたちでにぎわいます。
華福菜館 (4)

中も広くて、赤色基調の中華イメージ満載。席も100席以上あるようです。近くに横浜アリーナがあるので、イベントなどあった時は賑わうのでしょうね?

店員さんも中国や台湾の方のようです。
華福菜館 (5)

メニューは、こちらのタブレットで見ます。ある意味凄いです。これでオーダーをするのかと思ったら、オーダーのほうは口頭で伝えるといったローカル手段でした。^^;

コスパのいいランチメニューは4種類設定されています。一種のみ税込750円。他の3種類は780円でした。
華福菜館 (3)

お店の前に出されているサンプルは、再考の余地ありだと思いました。あんまり美味しそうに見えないのです。^^;

私は「2種の海の幸とブロッコリー炒め」を頼みました。
華福菜館 (9)

出されたのがこちらです。

セットには、玉子スープ、おしんこ、何故か日本の豆腐、杏仁豆腐、そしてライスが付いてきます。ライスの量は多かったです。
華福菜館 (10)

メインの「2種の海の幸とブロッコリー炒め」には、エビとイカの2種類の魚介が使われていました。肝心の味のほうですが、イカが非常に柔らかかったのが気になりました。

一緒に行った人が頼んだ「サンマーメン+半チャーハン」。
華福菜館 (6)

サンマーメンがこちら。

サンマーメン(生馬麺)は神奈川県のご当地ラーメンだそうです。知りませんでした。サンマが入っているのかと最初思ってしまいました。

醤油ラーメンベースで、炒めたモヤシ入りのあんをかけたもので、キャベツ、キクラゲ、ニンジン、ニラなどの野菜、豚肉の細切りも入っていました。
華福菜館 (8)

半チャーハンです。両方とも、食べた人に味の感想は聞いていません。

冒頭も書きましたが、コスパ的にはいい中華ランチセットだと思います。ご馳走様でした。

華福菜館(ハナフクサイカン)
神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-5
 新横浜第3東昇ビルB1F
TEL 045-474-4704
11:00~15:00
17:00~23:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング