新横浜国際ホテルは、新横浜駅の近く、このエリアでは古くからあって、私も昔は時々宿泊したことがあります。(下の写真は裏口のほうです)
オーク (11)

今回は、平日限定ビジネスマン応援ランチというのが期間限定で設定されていたので、それを食べに出かけてきました。
オーク (13)

「鉄板焼レストラン オーク」は、新横浜国際ホテルのメインダイニングで一番最上階の14階にあるので見晴らしもいいレストランです。
オーク

結論から言えば、高級感があるレストランで、1,500円で内容・ボリュームとも満足できる内容でした。
オーク (2)

今回、こちらに行こうと思ったのは、期間限定(10月6日までなのですでに終了しています)、時間限定(11:30~13:00)、かつ限定20食の「平日限定ビジネスマン応援ランチ」を食べるため。

さらに予約者様優先と書かれていたためにお店に予約を入れて向かいました。

メインが選べるお得なセットランチで以下の4種類からメインを選ぶことが出来ました。

A:牛ハラミステーキ200g 
B:牛カツ150g 
C:ビーフハンバーグ200g 
D:上州せせらぎポークのジンジャーステーキ

これに、サラダ、スープ、ご飯、コーヒーまたは紅茶が付きます。

私は、Cのビーフハンバーグ200gをチョイス。
オーク (3)

まず出されたのがサラダです。鴨肉のソーセージとチーズが添えられていました。
オーク (4)

スープはビーフコンソメ。牛肉もたっぷり身として入っていました。

やはりホテルのサラダとスープです。1,500円でも手抜きがない感じです。

そしてメインが出されます。
オーク (8)

ハンバーグも食べ応えがある大きさです。しっかりとした食感のハンバーグで私の好きなタイプ。ソースは醤油ベースで少し甘みのあるものでした。
オーク (9)

こちらは一緒に行った人が頼んだAの牛ハラミステーキ200g。こちらもボリュームありますね。こちらはガーリックペッパーソースです。
オーク (6)

これはDの上州せせらぎポークのジンジャーステーキ。
オーク (7)

「上州せせらぎポーク」は赤城山の麓の高原にて天然水と麦入り飼料にて大事に育てられた柔らかい肉質と甘みがある豚肉だそうです。
オーク (10)

最後にドリンクも付いています。我々は全員コーヒーを頼みました。

通常だと、一番安いランチメニューでも3,000円弱するレストランですが、見晴らしのいい場所で、味・量とも満足できるランチを堪能することが出来ました。

期間限定と言わずに、継続してほしいですね。ご馳走様でした。

鉄板焼レストラン オーク
050-5868-7766
神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
 新横浜国際ホテル14F
ランチ
11:30~14:30(L.O)
ディナー
17:30~21:00(L.O)
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング