能美市辰口のカフェ&バル「ガブリ(GABULI)」がランチ営業を始めたということを知り、さっそくランチを食べてきました。
ガブリ

2年前にオープンした時に、最初しばらくはランチ営業をしていたのですが、すぐに夜のみの営業に変わりました。私もそのとき行ったのですが、残念ながら食べることが出来なかった経験があるのです。

夜の営業時間帯が忙しくて、なかなか昼も営業するのが大変だったようですね。

ランチに営業できるということは、オープンしてから2年以上経過して、お店も落ち着いてきたからでしょうか?

お店の名前には「カフェ&バル」という冠が付いています。やっとバルのみの営業から「カフェ&バル」となったということですね!

さて、ランチの営業を始めたのが8月16日。私は20日の日曜日にお邪魔してきました。

11:30の営業開始時間2分前にお店に到着。駐車場にはすでに2人連れの女性がオープンするのを待っていました。

11:30になると同時にお店に入り、一人だったのでカウンター席に座ります。
ガブリ (2)

中はこんな感じです。左にカウンター席、奥と右側にテーブル席があります。

大きな窓がいくつもあって明るい店内ですが、どうも西日が差しこむと窓側の席が暑く冷房効率も悪くなるのか、窓の外には立て簾が置かれていました。

あと、奥には個室のようなエリアもありましたよ。

私が席に着いてから次から次にお客さんが入ってきます。

ランチを始めてからしばらくしか経っていなかったので、それを目当ての予約が入っているようです。カウンター席は私以外お客さんが居なかったのですが、フリーで入ってきた人は予約でいっぱいと断られていました。
ガブリ (4)

さて、ランチメニューはこちら。前菜・バゲット・デザートが付いたランチセットはパスタ2種類とピラフ1種類。洋食屋のようですね。

単品ではピザもありました。
ガブリ (7)

ちなみに夜はこんなメニューです。
ガブリ (5)

カウンターの中にはワインのボトルがたくさんかけられています。ワインの品揃えが豊富そうですね。また、ウイスキーやカクテルメニューも豊富でした。

私はランチメニューの中からチョイスしたのは、タコとポテトのジェノベーゼのパスタランチです。

まず最初に出される前菜とバゲット。
ガブリ (6)

前菜といってもサラダですね。水菜と赤たまねぎ、そしてポテトサラダです。

バゲットにオリーブオイルと、少しポテトサラダを乗せてまず一切れ食べます。

残りは、パスタのジェノベーゼソースで食べようと思っていました。
ガブリ (8)

そして、タコとポテトのジェノベーゼパスタがしばらく待って出されます。
ガブリ (9)

まぁ、正確に言うならば「ジェノベーゼ風パスタ」ですね。

個人的にはもう少しオイリーなのが好きなので、バゲットに添えられていたオリーブオイルをかけて食べました。

残しておいたバゲットは、つけられるほどのジェノベーゼソースがないので、結局オリーブオイルで食べることに。^^;
ガブリ (10)

デザートはバニラアイスでした。

おしゃれ系のお店で、昼も夜も、色々な使い方が出来そうなお店です。さてランチの営業も追加されて、今後どんなお店に変化していくでしょうか?ご馳走様でした。

ガブリ(GABULI)
石川県能美市辰口町471-5
TEL 0761-48-4665
11:3015:00(L.O.14:30)
18:00~24:00(L.O.22:00)
火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング