最近、南加賀でも新しいパン屋さんのオープンが続いています。

どこも個性があって、ハード系から惣菜系のパンまでバラエティに富んだ品揃えで楽しませてくれるお店ばかりです。

そんな中、著名な建築家、谷口吉生氏が設計した片山津温泉の総湯の前にも新しいパン屋さんがオープンしました。能美市の「さとやま設計社」の岩井社長からオープン情報を聞いて行ってきました。
その名も「ヒラクベーカリー」。
前はスナックだったところをいったんスケルトンにしてから改装しています。その改装工事を「さとやま設計社」が担当しています。

お店のオープンまでの経緯については、Facebookにもアップされていたので、時々拝見していました。そのため行った時は初めて訪れたような気がしませんでした。

オーナーは姉妹の二人。お姉さんのほう?がドンクでパン作りをされていたようです。その後フランスで研修旅行などを経て、今のお店をオープンしています。
外には開店祝いの花が並んでいますね。

白基調の清楚な外観とインテリアで心が和みます
内外の白い壁に、小人がパンを運んでいる絵が描かれています。

オーナーの友人が書いたイラストが、お店の至るところに描かれていて、思わず笑顔になりますね。
行ったのはオープン3日目の土曜日。翌日の朝食用のパンを買い求めました。
ヒラクベーカリー (16)

ハード系、惣菜系、デザート系など多くの種類のパンが並んでいました。
私はこちらの「ツナのタルティーヌ(180円)」を。フランス式のオープンサンドイッチですね。
こちらは、フルーツがタップ入っている「パン オ フリュイ」。ハード系です。ワインに合います。
「オレンジとホワイトチョコ(280円)」は甘そうな感じの名前ですが、甘くはないそうです。
あとは、「まめぱん(140円)」と、
「あらびきソーセージロール(240円)」。
そして食パン半斤も買い求めました。
2日目の朝食で、久しぶりにとろけるチーズを乗せて焼き、ハムエッグと一緒に食べましたが、サクッ!モチッ!とした感じで美味しかったです。ご馳走様でした。

ヒラクベーカリー
加賀市片山津温泉乙69-39
9:30~17:30
TEL 0761-76-9362
なくなり次第閉店
火・水曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング