大きな中華街があるような都会ではまだしも、地方ではホテルに入っているところを除いては、中華の高級店は営業的に厳しいのではないでしょうか?

と、勝手に考えている私ですが、さすが大都会東京です。色々なお店があるようです。

東京に行くと、中華のお店よりもフレンチやイタリアンのお店に行くほうがうれしい私は、プライベートで東京に行っても、ほとんど、そのような中華の高級店を利用したことがありません。^^;
全家福新館

今日紹介します「中国料理 全家福 新館」は、建物を見る限りは高級なお店かもしれませんが、本当のところ私は知りません。

中に入ると、元巨人やヤンキースで活躍した松井秀喜さんのサインなどが飾られていたりします。

梅雨の最中の雨の日にランチを食べに入りました。

だいぶ雨が強く降っていた日だったためか、11:45ごろお店に到着すると、我々が通された部屋には誰もお客さんは居ませんでした。
全家福新館 (3)

さすが高級店なので、内装も落ち着いて食図が出来る雰囲気です。

Webなどで調べると、オーナーシェフは中国の高級ホテルで修行したあと、30年間も中国大使館で料理長を勤め、さらに中国飯店料理長など歴任してから独立されています。これは期待です。

もっとも、ランチのときには料理長は腕を振るっていないことも多いですが……。
全家福新館 (4)

さて、メニュー見渡すと、ランチメニューには本日の定食というのがあって、そちらは950円と1,100円の2種類の設定がありました。

この日はエビのチリリソースと黒酢の酢豚、牛肉と玉ねぎの炒めが1,100円。

そして950円が若鳥のから揚げ、麻婆豆腐、ナスの味噌炒めの3種類で、計6種類。

私はこの中からエビのチリソースを頼むことに。
全家福新館 (5)

出されたのがこちら。

エビの量もたっぷりで、ほど良く唐辛子がきいていて、ニンニク、そしてみじん切りされた白ネギも味に深みを持たせています。全体的な味は上品といえるでしょう?
全家福新館 (6)

ランチメニューにはサラダ・スープと小さめのライスが付いてきます。
全家福新館 (8)

そしてデザートも付いています。デザートはタピオカココナッツミルクでした。
全家福新館 (7)

こちらのメインは、一緒に行ったうちの一人が頼んでいたナスの味噌炒めです。

こちらの方は味が相当濃かったそうです。

私の頼んだエビのチリリソースのランチはクオリティ的にも良かったし、値段もリーズナブルで満足度は高かったですよ!

最近中華料理のお店も昔ほど行く機会が減りましたが、たまには、ちょっと高級な中華料理も食べに行きたいですね。ご馳走様でした。

中国料理 全家福 新館
東京都千代田区神田神保町3-10-10
 大行ビル1F~3F
TEL 03-3265-9886
月~金
11:30~15:00
17:30~23:00
土・日・祝
11:30~15:00
17:00~22:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング