三国シリーズはまだ続きます。(笑い)

今日はスイーツのお店の紹介です。

余談ですが、グルメブログをやっていると、ネタ探しでやはり苦労します。

あまり同じお店ばかりを書くわけにも行けないので、ついつい新しいお店を求めて色々なところに足を延ばすことになりますが、基本、休みの日しか行くことが出来ないので、遠くに足を延ばしたときには色々なお店を一日で巡ることになるわけです。

今回、福井県の三国でも結果的には、5時間ほどで8回分の記事ネタを仕入れることが出来ました。我ながら天晴れです。(笑い)

さて、本日紹介する三国「スリール(Sourire)」は、人気の洋菓子店のようです。

大阪の有名洋菓子店で9年間修業後、2009年に三国に戻り、その5年後の2014年に今の場所にお店を構えています。

大阪でロールケーキブームの先駆けといえば、堂島ロールの「モンシュシュ」が有名ですが、こちらのお店のオーナーはどこで修業されたのでしょうか……?
スリール (9)

お店自体は倉庫を改修した作りで、店内も広いです。ご覧のカフェスペースを併設していて、美味しいロールケーキを食べながらお茶をすることが出来ます。
スリール (3)

うれしいのは、ロールケーキということもあるのですが、ケーキを頼んで飲み物を付けてもとても安く済ませることが出来ることです。
スリール (7)

私は一番シンプルな「生ロールケーキ(216円)」と、
スリール (8)

こちらの冷たいアールグレイ(216円)」を飲んで、トータルで432円でした。飲み物以外にもジェラートもメニューにありましたよ!

ロールケーキのクリームは軽く甘さひかえめ。スポンジももちろんふわふわです。ただクリームの量は値段相応です。^^;
スリール (2)

なお、ロールケーキ専門のお店なので、チョコやフルーツ系など色々な種類のロールケーキも楽しむことが出来ますし、ロールケーキ以外にも、焼菓子類や夏向きのゼリーなども揃っていました。
スリール (4)

飲み物も216円なので、普通のカフェに行ってスイーツを頼むよりもお安く済ますことが出来ますよ。おすすめです。ご馳走様でした。

スリール(Sourire)
福井県坂井市三国町覚善8-65-1
TEL 0776-82-1299
10:00~19:00
火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング