アルプラザ小松の1階にあった「ロリアン」が、5月24日に向本折町の市民病院前に移転しました。
ロリアン (16)

アルプラザ小松のときには生のケーキ類も製造販売していたのですが、移転に伴ってパンと、焼菓子類のみのお店になりました。それに合わせて店名も「ベーカーズ・ロリアン」となっています。

ケーキ類は龍助町の本店が、今度は7月に城南町に移転してパテスリーケーキのお店としてオープンするようです。

姉妹揃ってお互いの得意分野を、各々独立店として営業するという新しい道を歩み始めたようです。ちなみにこちらの「ベーカーズ・ロリアン」は妹さんのほうが経営されています。
ロリアン (15)

さて、「ベーカーズ・ロリアン」は新築でお店を建てています。緑を基調とした外観で店内はシンプル。店舗用備品はアルプラザ小松で使っていたものも再利用しているようです。

店内のインフォメーションに「ディナー」の表示もされていて「コーヒー」も売っているとのことでしたが、イートインも出来るのでしょうか?そんなスペースは無かったような気がしましたが……?

私はオープン後の週末に訪れましたが、多くの開店祝いのお花が飾られていました。

土曜日ということもあって、夕方でしたが多くのお客さんが買いに来ていて、レジには順番が出来ているほど。開店後しばらくはこのような感じでしょうね?
ロリアン (11)

お店の方に了解を頂き、店内を写真撮影。
ロリアン (12)

アルプラザ小松の1階にあった「ロリアン」のときからそうだったのですが、こちらのお店は多くの種類のパンを作っています。
ロリアン (14)

ハード系から菓子パン、サンドイッチなど。定番はクロワッサン、ミルクリッチ食パン、塩ろーるの3種類。
ロリアン

私が翌日朝食べるために買い求めたのは、スパイシーなシャウエッセンが入った「ロングエッセン(税別180円)」。
ロリアン (3)

「バシルベーコンフランス(税別180円)」は、バジルを練り込んだフランスパンにオニオンを包み込んだパンです。
ロリアン (2)

ベーコンの入った「ほうれん草のポパイ(税別180円)」も美味しそうでした。
ロリアン (4)

そして色々なロールパンが入ったバラエティブレッド(税別220円)」の4品。

小松市内にも人気のベーカリーも多く存在していますし、新しいパン屋さんなども最近何軒かオープンしています。いつの間にか激戦の様相を呈してきている小松のベーカリー事情に目が離せませんね。ご馳走様でした。

ベーカーズ・ロリアン
石川県小松市向本折町ホ75-1
TEL 0761-24-4412
7:30~19:00
不定休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング