イオンモール新小松店がオープンしてから早2か月が過ぎようとしています。

オープン以来、予想通りの来店者数のようですが、平日などはさすがに駐車場も空くようになってきたようです。

中に入っている飲食店は、週末のお昼時はどこも混雑しています。また一部のお店などは順番待ちの長蛇の列が出来ていました。

イオンは館内写真撮影NGが原則ですが、飲食店などではお店の了解さえもらえば料理の写真撮影はok。個人的にはイオンの中に入っている飲食店については、あまり紹介はしないと考えているのですが、「チャンピオンカレーヌードル」など話題性のある所については例外ですね!

さて「チャンピオンカレー」といえば、元祖・金沢カレーのお店ということで知られていますが、色々ライバルの攻勢も厳しい中、金沢カレーの元祖としての意地もあるのでしょう?新商品や新レーベルの開発にも注力しているのではないかと思います。

イオンモール新小松店は、北陸では最大規模のショッピングモールで、飲食店も多数入っていますが、飲食店は一番西側に位置する1階と2階に広いスペースの飲食店街があり、「チャンピオンカレーヌードル」はその中でも1階出入り口に近い、いい位置に単独でテナントスペースを確保しています。
チャンピオンカレーヌードル (10)

今回の新レーベル立ち上げに際し、さすがに「チャンピオンカレー」単独では新レーベルであるラーメン店を成功させるのは難しいと感じたのか、あの博多ラーメンの有名ブランド「一風堂」を運営している株式会社力の源パートナーズとコラボによる立ち上げとなっています。

私たちが行ったのはGW真っ只中!12時少し前に到着するも、10名ほどが順番待ちをしていました。

イオンモール新小松店の飲食店はGWということもあって、どこも行列が出来ていました。

数分待って中へ。順番待ちの時に何を頼むかは決めてあったので、席に着くとすぐにオーダーしました。
チャンピオンカレーヌードル

メニューはこんな感じです。
チャンピオンカレーヌードル (2)

トッピングも色々ありました。

さて、チャンピオンカレーヌードルの3つのキーワードは、麺「固め」、スープ「熱々」、味「しょっぱめ」なのだそうです。

そしてこの3つのキーワードに基づき作られたメニューが、「旨味の濃厚」「さっぱり淡麗」「クリーミーなつけ麺」の3種類です。

そこで私たちは「旨味の濃厚」と「さっぱり淡麗」を頼み、2人でシェアすることにしました。
チャンピオンカレーヌードル (5)

淡麗カレーラーメン(750円)がこちらです。トッピングにキャベツを一緒に頼んでいます。
チャンピオンカレーヌードル (6)

「さっぱり淡麗」はより出汁の旨みを感じるような味付けです。
チャンピオンカレーヌードル (3)

濃厚カレーラーメン(750円)は、カレーの味は濃厚なのですが、決してカレーだけが濃い味なのではなく、カレーの味に負けないスープの味をしっかり感じることが出来ます。

最後まで飲み干せそうでしたが、カロリーのこともあるのでやめました。^^; 非常に万人受けするようなテイストに仕上がっています。

具材はチャーシュー2枚、粗切りの玉ねぎ、少量のキャベツ、ネギ。そして、梅と豆板醤を合わせたような辛味のあるものとカレー粉を溶かしながら味に変化を付けながら食べます。玉ねぎの食感がいいです。
チャンピオンカレーヌードル (4)

麺は中太ちぢれ麺で、モチッとしています。

さすが、「一風堂」を運営している株式会社力の源パートナーズが一枚かんでいるだけあります。正直、行く前はそれほどの期待をしていなかったのですが、いい意味で裏切られました。

味と値段とのバランスもいいと思います。ご馳走様でした。

チャンピオンカレーヌードル
 イオンモール新小松店
石川県小松市沖周辺土地区画整理事業区域内20街区
TEL 0761-48-4667
10:00~22:00(L.O.21:30)
休みはイオンモール新小松に準ずる

気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング