粟津温泉のメティサージュといえば小松でも1・2を争う人気のパン屋さんです。

そんな人気店が、2号店を小松の街中にオープンさせました。
メティサージュ (10)

場所は前は「つえ村 南店」といううどん屋さんだったところ。そういえば、だいぶ前、この前を通った時にメティサージュのアンデルス・ゲイトウさんが赤いペンキを塗っていました。

その時はアンデルスさんとはわからずに、何かお店が出来るのかな?ぐらいに思っていましたが、この4月にイートイン&カフェスペース併設のお店としてスタートしたようです。お店には専用駐車場もありました。
メティサージュ (12)

でも、アンデルスさん頑張ってらっしゃいます。小松空港にも出店を出していますしね。
メティサージュ (5)

さて、2号店ですが、中はかわいい感じの内装です。
メティサージュ (8)

粟津の本店とは違って、パンはそれほど置いていません。そしてこの日は置いているパンもハード系のものばかりでした。^^;
メティサージュ (4)

アンデルスさんはパンではなく、ピッツァを薪釜で一生懸命焼いていらっしゃいました。

この日、私は家でランチを食べてから、翌朝のパンを買いに向かったのですが、少し思惑が外れましたね。^^;
メティサージュ (7)

お店には、イートインのメニューが多く書かれていて、ピッツァやパニーニも美味しそうだったのですが、翌日に食べるには無理そうだったので諦め、ハード系のパンを2個買い求めました。ピッツァやパニーニももちろんテイクアウトできます。
メティサージュ (6)

焼菓子類も色々置いています。
メティサージュ (9)

次回、改めてイートインについては書きたいと思いますが、メニューにはハンバーガーなんてのも!。クレープもありましたよ!

パニーニも色々な種類が揃っていて美味しそうでした。
メティサージュ

私が買い求めたのは、いちじく入りの白パン「ブリエ・フィグ(250円)」と、
メティサージュ (2)

レーズンとクリームチーズの全粒粉パン「コンプレ・レザン(280円)」。

メティサージュでハード系のパンを買うのは私は初めてかも?妻は買ったことあるかもしれませんが…。

でも、やっぱり、フランス人ブーランジェ。とても美味しいです。

では、次回はイートインで食べてレポートしますね。ご馳走様でした。

ラ プティ メティサージュ
石川県小松市上本折町76
TEL 0761-58-1410
10:00~15:00
日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング