今回紹介するパン屋さんは、御経塚のイオンの裏手の通り沿いにある「ブレッドハウス エピ」というパン屋さんです。
ブレッドハウス エピ (6)

リーズナブルな値段で美味しいパンが食べられるということで、人気のパン屋さんのようです。

買い求めてから家に戻って調べていてわかったのですが、オーナーは新竪町の人気の八百屋さん「松田久直商店」の弟さんのようです。ということは人気ブログ「ふりむけばスカタン」のスカタン女王様の義理の弟さんになるということですね。
ブレッドハウス エピ (14)

13時ごろお店に到着。明るくきれいな店内にはハード系から惣菜・菓子系のパンまで、本当に多くの種類のパンが並んでいました。新作パンの開発にも熱心なようです。
ブレッドハウス エピ (7)

さっそく、お店の女性(オーナーの奥さま?)に了解を頂き写真を写させて頂きました。

では買い求めたものを紹介していきます。
ブレッドハウス エピ (3)

まず、お店の名前にも入っている「エピ」は買わなければならないでしょう!?「ベーコンエピ(税抜160円)」はブラックベーパー味のスパイシーなエピでした。
ブレッドハウス エピ (4)

私が食べたのは「ハムとチーズのカスクート(税抜230円)」。こちらも超弾力あるバゲットが使用されています。

パン生地は低温でゆっくり熟成発酵させているようで、翌朝食べてもとてもモチモチして美味しいパンでした。
ブレッドハウス エピ (8)

あと、お店の人気No.1だという「バターフランス(税抜160円)」も買い求め、私も半分食べました。
ブレッドハウス エピ

生地は4種類の粉をブレンド。3日間かけて熟成しているようで、モッチモッチの食感でバターの風味というか塩気がきいていて、そのままで美味しかったですが、温めて食べたらさらに美味しかったです。さすがウリのパンだけあります。
ブレッドハウス エピ (5)

こちらは「合鴨スモークとトマト(税抜250円)」。妻が食べました。
ブレッドハウス エピ (2)

あと「色彩五色豆キューブ(税抜160円)」も買い求めましたが、こちらは甘めのパンだったようです。

野々市まではなかなか遠くて行くことが出来ませんが、近くにあったらリピーターになりそうなパン屋さんだったと思います。ご馳走様です。

ブレッドハウス エピ
石川郡野々市町御経塚3-237
TEL 076-269-0603
平日7:30~19:00
土日祝8:00~19:00
月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング