キャンドルの灯りと音楽で被災地を想う夜、東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーイベント「キャンドルナイト&Music 2017」が今年も小松市で開催されました。
キャンドルナイト (19)

今年が6度目。毎回「チームこのへん」の皆さんがボランティアで開催にこぎつけています。

中心は松葉屋の那谷忠之さん。彼は震災後、毎年何度も被災地に足を運んで、地元の方々と北陸をつなげる活動をしてきました。
キャンドルナイト (2)

なお、掲載の写真は本人の名誉のために一部加工しています。^^;
キャンドルナイト (15)

今年もキャンドルアートや様々な音楽、グルメ、物販スペース、展示、それにキャンドルワークショップなどが行われました。さらには特別企画として、震災を体験した被災地出身の大学生を招いての講演会も行うという盛りだくさんの内容でした。
キャンドルナイト (13)

毎回のことですが、キャンドルがいっぱい。
キャンドルナイト (31)

今年のは特にきれいな気がします。

当日は暖かい日で風もあまりなかったので、キャンドルの灯も消えにくかったようです。
では、グルメ系のブログなので、グルメジャンルのみご紹介を。もちろん、売り上げは義援金として活用されています。
キャンドルナイト (8)

毎度おなじみ、神泉の東酒造さん。今年、私の義援金は東酒造さんへ。^^;
キャンドルナイト (24)

こんなステーキまでありました。
キャンドルナイト (16)

山中温泉の人気のパン屋さん「山羊パン」とつぼ家のコラボ「ローストビーフサンド」。夕方には売り切れていました。
キャンドルナイト (4)

そんな中、私が食べたのは、「すみげん」の名物そば。
キャンドルナイト (5)

ご主人が手打ちするそば。今年は暖かいそばでした。
キャンドルナイト (7)

そばも美味しいのですが、さすが「すみげん」。つゆが最高ですね。美味しゅうございました。
キャンドルナイト (22)

そうそう!小松の野菜も売っていました! 

毎年毎年、ボランティアの方々が一生懸命に取り組んでおられる「キャンドルナイト&Music」。頭が下がります。

私は、こんなブログで紹介することと、毎年出かけて食べてお金を使って、義援金を少々の額ですが寄付することぐらいしかできませんが……。

気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング