カレーを食べたくなることが月に1~2度ほどあります。
プレムサンガマ

この日もそうで、金沢カレーという選択肢もあったのですが、今回は小松インターの近くにある「プレムサンガマインドレストラン」に久しぶりに行くことにしました。

こちらのお店、前回のことはこちらに書いています

小松には、ここ以外にもインド(ネパール)料理を食べさせてくれる「カマナ」というお店があります

前にも書きましたが、「カマナ」はいわゆるチェーン店のような形態をとっています。地域のよって店名が違い、能美市では「ガネサ」、白山市では「マナカマナ」と呼び方を変えているようですが、基本同じ仲間グループのようです。
プレムサンガマ (3)

一方「プレムサンガマ」のほうは詳しくはわかりませんが、いまでもこちらのお店単独店のようです。

「プレムサンガマ」の特徴は、豊富なカレーの種類がメニューにあることとコスパがいいということ。
プレムサンガマ (2)

前に行った時は、「ランチメニュー」というような特別なメニュー表はなかったと思うのですが、今回はありました。

その中から私は「グリーンナンランチ」を頼むことに。何故かといえば、他のメニューには必ず肉の一品が付いていたからです。^^;

辛さは4種類から選べます。前回は中辛にしてそれほど辛くはなかったイメージがあったので、今回は辛口に。
プレムサンガマ (9)

「グリーンナンランチ(850円)」は、ご覧のように緑色で統一されたセットメニューで、グリーンナン、サグポテトカレー、サラダが付いてきます。
プレムサンガマ (10)

緑色のカレー、インドではグリーンカレーとは言わずにサグカレーと言います。

サグポテトカレーの緑色はほうれん草の色。具はポテトのみ。ココナッツミルクをたっぷり使うタイカレーのサラッとしたグリーンカレーよりは適度なとろみがついていてナンにも絡みやすかったですね。

グリーンナンもほんのりとほうれん草の味がします。大きさは巨大です。^^;

全部食べきれるか心配でしたが、辛口のカレーのおかげで全部平らげることが出来ました。辛口は個人的にはちょうどいい辛さでしたよ。

一緒に行った人は、A・B・Cランチという6種類のカレーとナンやライスの組合せで選ぶもので、炭焼きチキンが一本、それにサラダも付いてきます。
プレムサンガマ (7)

一人はチキンカレーを頼んで、
プレムサンガマ (8)

もう一人のは日替わりのポーク系のカレーを。

二人ともナンMサイズ、ライスMサイズのBランチを選んでいました。

二人は中辛を頼んでいましたが、中辛はやはりそれほど辛くはなかったそうです。

私もあまりインドネパール系のカレーのお店にそれほど行くわけではありませんが、たまに行くのもいいですね。ご馳走様でした。

残念ながら閉店になっています。

プレムサンガマインドレストラン
石川県小松市長崎町3-93
 インターシティ小松1F
TEL 0761-23-7383
11:00~15:00
17:00~22:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング