石川県の人はパン好きの方が多いです。

いわゆる米どころの土地ではあるのですが、パンの消費量も多いのです。

実は金沢市民は「和」のお米に対しての和菓子はもちろん、パンに対してのケーキ、チョコレート、アイスクリーム・シャーベットへの支出額が毎年上位にランクされますし、それに伴ってコーヒーや紅茶の消費量も上位にランクインしています。

また特徴的なのは、それらも高い値段の物が良く売れるようです。やっぱ加賀百万石の文化を受け継ぐ土地柄、見栄っ張りなんですね!?^^;
ぱ・ぱん (8)

さて本題です。今日紹介します「ぱ・ぱん」は金沢市と野々市市や白山市のほぼ境にあります。イオン御経塚にも近い場所です。

この日初めての訪問です。祝日のお昼前にお店に到着しましたが、お客さんはいませんでした。
ぱ・ぱん (7)

ご覧のようにパンの種類が豊富です。ただしハード系はあまり見当たりません。ソフト系がほとんどの品揃えです。
ぱ・ぱん

ここは、幅広い年齢層に受け入れやすいようなパン作りが特徴で、値段的にもお手頃な価格に設定されているようです。
ぱ・ぱん (5)

私が買い求めたのは、これらのパンです。
ぱ・ぱん (9)

私はハッシュド・カリーというカレー味のハッシュドポテトが乗せられたパンを食べました。これは確か180円だったと思います。

朝、電子レンジで温めたら、少しハッシュドポテトがべちゃとした感じになってしまいました。トースターで少し焼いた方が美味しくなるでしょう。

あと家族用はラタトューユ・カスクルートピザ、カボチャ畑というカボチャを練りこんだ甘いパン、レアチーズクリームのデニッシュだったかな?を買い求めました。

お値段は非常にお手頃で、全部で840円。幅広い年代がいる家族におすすめのパン屋さんかもしれません。ご馳走様でした。

ぱ・ぱん
TEL 076-240-2113
石川県金沢市矢木2-139 ラベーテ139 1F
7:00~19:00
月曜休

気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。
人気ブログランキング