前はイル・コラッジオだったところに、昨年春にオープンした「キッチン カルロ」に行ってきました。

イル・コラッジオも手打ち生パスタで人気のお店だったのですが、なぜ閉店になったのでしょうかね?残念です。

私は、この場所のときは行っていませんが、前の場所の時に行ったことがあり、「ほうれん草のフェットチーネ」を食べ感動した覚えがあります。(残念ながら閉店後に記事は削除しました)
キッチン カルロ (14)

さて、「キッチン カルロ」は、そのイル・コラッジオ時代のお店をリニューアルしていますが、外観のイメージはそのままです。(内部は入ったことがないのでわかりません)
 
ウッドデッキのテラス席もありますが、冬の期間は使用不可です。^^;
キッチン カルロ (4)

内部もテーブルや席のレイアウトも柔軟に出来そうな感じで、色々な用途やシチュエーションで使い勝手もよさそうな気がします。
キッチン カルロ (2)

ランチメニューはパスタのセットが4種類。ピッツァが2種類設定されていました。各々、野菜の前菜・ミニドルチェ・飲み物、パスタにはパン2種類が付いてきます。

その中から私は「10種野菜と桜海老の八百屋さんパスタ(1,380円税別)」を頼むことにしました。
キッチン カルロ (5)

まず出された野菜の前菜がこちらです。野菜の前菜ということで安心していたら、肉の中で一番苦手な鶏のもも肉のハムが付いていました。^^;

こちらは妻の口の中へ。

そして運ばれてきたパスタがこちら。
キッチン カルロ (9)

揚げたての桜海老と色々な旬の野菜がオイルベースソースの中でハーモニーを奏でています。野菜それぞれの美味しさや旨みを感じますね。
キッチン カルロ (10)

麺はタリオリーニですが、見た目では若干の平打ちになっています。

妻のほうは「小海老とホタテの豆乳クリームソース(1,480円税別)」です。
キッチン カルロ (7)

幅広の太麺「タリアテッレ」を使用しています。これは北イタリアでの呼び方で中部イタリアではフェットチーネ。ボロネーゼでよく用いられるパスタです。
キッチン カルロ (8)

私も少し頂きましたが、モチッとした食感で生の手打ちの良さが出ていました。

キャベツのように見えますが白菜でした。生に近い状態で食感もサクッとした感じでした。
キッチン カルロ (6)

パンはフォカッチャともう一種類。フォカッチャはロースマリーがきいていて好きな味でした。 
キッチン カルロ (11)

飲み物はコーヒー、紅茶、ウーロン茶やコーラ・ジュースなどからチョイス出来ます。

私は紅茶、妻はコーヒーを頼みましたが、紅茶はダージリンでした。
キッチン カルロ (13)

ミニドルチェには、ガトーショコラとジェラート。

手打ちの生パスタを使用していることもありますが、このあたりの周辺のお店に比べると少し高めのランチかもしれませんが、イタリアンのお店としてはこの値段での「手打ちの生パスタ」として付加価値はあると思います。ご馳走様でした。

キッチン カルロ(Kitchen CARLO)
石川県野々市市御経塚1-474
TEL 076-259-6678
11:30~22:00
不定休


気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。
人気ブログランキング