「Minyowl(みにょーる)」は、11年前一度紹介したことがあります。
みにょーる

場所は昨年オープンしたフュージョン系料理のお店「SHOKUDO YArn(ショクドウ ヤーン)」の近くです。

ここは和風、洋風、イタリアン風、中華風など、色々な味でハンバーグを楽しめるお店で昔から地元の方を中心に人気のお店なのです。
みにょーる (4)

前は、和風あんかけハンバーグ(生姜味のあんかけ)を頼んでいますが、Mサイズのハンバーグの大きさにびっくりした記憶があります。
みにょーる (3)

メニューには色々な種類のハンバーグが並んでいます。目移りしますね。
みにょーる (2)

そんな中から私は今月のおすすめと書いてあった「チリソースがけハンバーグ」を頼んでみることにしました。
みにょーる (5)

一応メニューには「S=お子様、いろいろ食べたい方、M=ふつう、L=おなかペコペコの方」と書かれていますが、今回はサイズはS(750円)にしました。結果的には私にはこれで十分な量でした。

しかしながら、これでも普通のお店ではLサイズだといってもおかしくないほどの大きさだと思います。^^;

Sサイズに「いろいろ食べたい方」と書かれているのを見て、「これを2枚は無理だろう?」と心の中で呟いていました。^^;……※個人的感想です。
みにょーる (8)

半分に切るとこんな感じです。ハンバーグ自体は柔らかめでした。オーダーが入ってからこねはじめるようですが、つなぎをあまり使っていないからでしょうか?ナイフもありましたが、お箸で十分切れます。

味のほうは甘辛のチリソースがたっぷりとかけられていて美味しかったです。うまみたっぷりの餡が食欲をわかせてくれ美味しく食べることが出来ました。
みにょーる (6)

ライスや味噌汁は別途頼む必要があります。私はライスのみ追加(+170円)をお願いしました。

このライスもなかなかの量です。そのため少し残してしまいました。^^;

ライス+サラダ+味噌汁を頼むと450円の追加が必要で、仮にハンバーグのMサイズに付けるとトータル1,600円ほどになります。

個人的には少し全体的にボリュームを抑えていただき価格を下げてもらうとありがたい気がしますが、ハンバーグの味には定評があるので、再度訪問する可能性大ですね。ご馳走様でした。

Minyowl(みにょーる)
石川県小松市吉竹町5-139
TEL 0761-23-7328
11:00~15:00
17:00~22:00
月曜休(祝祭日は営業)


気に入っていただけたらブログランキングをクリックしてください。
人気ブログランキング